【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

悪天候(雨)で2割引 新宿2丁目のスーパーまるえい

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿放送局・新宿タイムズ)

古い人なら、かつて(このスーパーの名称が昔は)丸正だったので知ってる人も多いと思う。

特に「午後1時までの段階で、道が濡れていたら"雨"ということで2割引です」という雨の日サービスは、スーパーとしては赤字覚悟の突発割引のようなもの。

なにせ雨が降れば13時~15時までの2時間、全品2割引サービス(米・酒類は除く)を実施するため、微妙な空模様の時はお店に問い合わせが殺到するそうです。(ソース記事部分引用)

これは間違えて書くといろいろ問題あるので、短い記事なので恐縮ですが引用させていただきました。

しかし、これは良情報すぎ。雨が降ったらたくさん買い込むと結構な値引きになりますね。ちなみに真向かいにあるディスカウントショップも普段から日用品を販売していて、異常にインスタント食品や飲み物、野菜が安い時がある。また、まるえいの2Fには100円ショップもあり、数区画先(1丁目)にはSHOP99もあるので、新宿2・1丁目の体感物価は案外安いのである。

コメント