【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

明治公園で最低賃金引き上げを求め若者3300人が集会

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(毎日)

ある男性(24)は、住所がないため日払いの仕事しかできず、今の暮らしから抜け出せない現状を説明した。男性は「一度(この生活に)落ちるとはい上がるのは難しい」と訴えた。(ソース部分引用)

この記事、毎日はどこ主催だか書いてませんけど、この人はまず24歳なんだから、友達を作って友達のところに住所を借りなさい。友達だったらバーターできるものがあれば、期間限定ならタダで住むことも可能だし、それが無理でも数ヶ月だったら、実際住まないとしてもいくらか出せば郵便物受け取ってくれるくらいはできるだろ。

そこまでも融通利かないなら、某社のマンスリーオフィス(3万程度で2畳程度。有償シャワー有)に一応建前は居住は不可だが住所を置いて、その間に就職活動するっていうのがポピュラーな社会復帰方法。結構池袋あたりから社会復帰した人多いですよ。

あとルームメイト募集系掲示板。ルームシェアに上手く乗れれば契約もあっちだし、上手くいくかもしれない。ただ男女問わず肉欲目当ての人もいるから難しいところ(そういうのアリな募集掲示板も存在する)。2ちゃんのOFF系にも丁寧に依頼すれば、短期間なら拾ってくれそうなところはあるよん。

コメント