新宿2丁目が石原発言に反発



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日刊)

 3選を目指す石原慎太郎知事(74)に日本最大のゲイタウン「新宿2丁目」から反発の声があがっている。石原氏が昨年、五輪招致に絡み、新宿2丁目の景観を条例で規制すると発言したのが発端。歌舞伎町が石原都政下で“浄化”された過去があるだけに、今度は「2丁目つぶし」が始まる可能性もある。ゲイバーなどは「死活問題になりかねない」と規制への危機感を訴えている。(ソース部分引用。後略)

二丁目振興会の人が出てますが、ところでこのソースになっている新宿2丁目とか歌舞伎町の景観を規制するという雑誌記事はだいぶ前なんで、公示前のちょっと意図的な記事の出し方という印象もありますね。

2丁目のゲイバーの多くは未明まで営業している。(新宿二丁目振興会の)福島氏は「もし営業時間が規制されるなどした場合、死活問題になる店も出てくる。2丁目は世界一のゲイタウン。ゲイにとっては、単なる繁華街でなく『最後のとりで』のようなコミュニティーでもあることを、石原さんには忘れないでほしい」と続けた。(ソース部分引用()内当方注記加筆・前後略)

「未明まで営業」これって本来的にはグレーゾーンなんだから、振興会が新聞で言っちゃうのは言質が残っちゃってデメリットだと思いますが…。僕も昨日は2丁目で飲んでましたが、実質的にはあの街は朝のほうが賑やかです。歌舞伎町⇔ゴールデン街→2丁目と流れる構造が出来てますからね。

で、関連記事ですがロフトプラスワンで行われた「打倒石原イベントに浅野氏が出演、シモネタも解禁」みたいな記事が連動で出てるので、ちょっと日刊スポーツの思惑が感じられます。

コメント

  1. 川嶋じゅん レイプ事件真相があきらかに♪

    所属事務所社長とのレイプ事件で話題になった川嶋じゅん!!その真相にせまる!!(長編)
    まず川嶋じゅんについて

  2. http://mikami.fuzoku.nu/2007/03/post_263.htm
    で、取り上げました。
    歌舞伎町は潤わなくなりますね・・・。(ToT)

  3. 風俗業を営まれている方はチェック!

    昔からチェックしている『歌舞伎町るねっさんすBlog by てらたにこういち』さ…

  4. tx より:

    ソープ通りの客引きの方が石原さんの話をしていたので聞き耳を立てていたらロフトプラスワンのイベントもご存知だったようで、●●さんに投票するといってましたね。案外業界の人は(路上客引きは違法ですし、大概まずいところに連れてかれますけど)それなりに学習してるようです。
    まあ路上で客引きする時点で現条例上は違反なんですが。