京王プラザホテルがAll Aboutで広告企画



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(All About)

All Aboutは専門家がいろんなガイドコラムを書いているサイトなんですが、京王プラザが出広しているということはこの層に顧客があってると判断したってことなんでしょうか。しかし連載で未掲載分を引っ張るのはいいが、次の更新日や再訪問を促す仕組みはどうなってるんだろう。1万円相当のプレゼントが最後にあるので、これでメールが来るのだろうか(違うっぽい。※株式会社オールアバウトは、ご記入いただいた個人情報を、プレゼント当選者へのご連絡、プレゼントの発送以外の目的では使用いたしません。て書いてあるし)。京王プラザの各店に関してここまで詳しく報道するところもないと思うので、これはこれでいいんでしょうけどね(全部トラフィックが京王プラザに流れる仕組みになってますし)。

All Aboutはもともと海外のサイトhttp://about.com/の日本版ですが、昔はリクルートがスポンサーで(今も同じかは知らない=調べたら現在はリクルートとYahoo!が株主になっています)、昔は一回不振だった時期もあって畳む畳まないなんてこともありましたが(ある関係者から昔聞いた)、いまや結構大きい会社になっていて、継続は力ってことですね。

コメント