【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

決済に悩む「ネットショップ」の後払い方式導入に未払いリスクなし。ネットプロテクションズの「NP後払い」

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

新宿在住は相変わらずなのだがネット広告関係の諸事情で、ネット上で住所を明かさなければならないため、青山にも仮住所を持つことになった。そのときにいろいろと発送物があるため、ネットショップでハンコをつくったのだが(楽天出店のハンコ店)、そこがネットプロテクションズの「NP後払い」を導入しており、ちょっと興味を持った。後払いなのに中間業者を介しているため、「未払いリスクがない」のである(NP側で負担)。また、後払いなのに商品着荷後最短5日で支払いを先にされるため、回収もかなり早くキャッシュフローに余裕がもてるのである。


これによるメリットは、与信確認などは全てNP側がするため、出荷を最速にできるのでサービスレベルが向上すること。また大掛かりなシステム導入が不要なことである。簡単な入力で、別途NPから直接、ユーザーへの請求が行われる。コンビニ、銀行、郵便局等での支払いができれば大体問題なく、カード不信の客からも信頼が得られる点も大きい。

初期導入費なし、月額固定費なしプランもあるのも、とても良心的だ。

ネットプロテクションズはネットショップ黎明期から、ネット通販に関するリスク保証にかかわる業務を行っていたので、自分でも昔も資料請求をしたことがある。あの頃はちょっと費用もかかり躊躇したのだが、この「NP後払い」はわりとプランも豊富でシステムとして完成しているので零細ネットショップでも導入が簡単なので、顧客の信頼を高めるためにも、ぜひお勧めします。

詳しくはこちらのリンクへ
NP後払い

コメント