しんじゅく多文化防災訓練と大久保地域見守り隊



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(歌舞伎町るねっさんすBlog)

ほとんど報道されないと思われるだけに、現場レポートはとてもよいことだと思います。しかしアンパンマンの「やなせたかし」氏の店が確か新宿区内にあったと思いましたが、「新宿シンちゃん」というキャラの存在は知らなかったなぁ。


またこちらにも顔を出された中山新宿区長は他の区長に比べて、民団新聞にも登場するなど各国団体にも寛容な印象を受けますが、やはりわずかな期間とはいえ台湾生まれだったということ(幼少期に日本に引き上げ)がその視点としては大きいのでしょうかね。

コメント

  1. アンパンマンショップが、四谷3丁目に。
    昔、アパマンショップの誤記かと思ったのは内緒です:-p

  2. tx より:

    四谷三丁目も昔はよく行ってたんですけど、永く行ってないなぁ…。
    http://www.shinjukutv.com/topics/S_topics_20060927/
    これなんか気になるんですけどね。
    上の記事の駄目なところはどこにもアクセス方法が書いてないとこです。ここまで写真に手間かかってるのに。
    ↓公式サイト
    http://www.happyendings.jp/

  3. 祝☆大久保小学校居場所事業参戦!

    本日、大久保小学校PTA副会長さんとの会議により、大久保小学校にて週末居場所事業を行うことが本決定しました!これに伴い、だがしやは来年度、大久保小学校居場所事業を正式に請け負います!言わずとしれた多文化共生が中心のテーマとなりそうです。 【決定事項】 ・正式..

  4. アルソックが新サービス!学習塾向け防犯!

    どうも!防犯対策@です!警備会社のアルソック(ALSOK)が学習塾向けの防犯サービスを始めたそうです!!!大手警備会社の