NTVラジかる!!がさくら通りで路上卓球。道路占有許可的に問題ないの?

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 NTV本日4時台の「ラジかる!!」、この番組にはカメラ中継があり、サイレンの照明の前には「マイスタ」「歌舞伎町」「江ノ島」「トリノ」と書いてあったので、歌舞伎町をやるんだろうなぁと思っていたら案の定「嶋大輔の男の勲章今日も同伴」というコーナーで歌舞伎町・さくら通りの、入って1つめのいつも屋台が出るあたりの角地から(あの場所で中継をやるというのも結構な度胸)中継が。

(NTV「ラジかる!!」2006年2月21日放送分より引用)
 嶋大輔氏といえば、歌舞伎町の沖縄料理屋、琉球亭でボトルを見たことがありますが、「あれ、偽者だよ」と誰かに言われたことがあるのですが、こんな歌舞伎町でのロケにも出るようだと意外と本物のボトルなのかもしれません。
 またそれに同伴で出たのが雀荘もえはうすでも有名な一ノ瀬萌ちゃん(プラウディアのキャバ嬢として登場)なのですが、フリップのプロフィール「麻雀最高位戦~ プロ雀士」という肩書きもそのまま放送。既に脱退させられている筈ですが。(まあ、本人のせいではなく、NTVも体裁優先なのでフリップ訂正を渋るのでしょうけど、それであれば<元>というのを嶋大輔に言葉で言ってもらうべきでしょう)。
追記:本人のブログの新しい記事によればNTVの人がブログ読者で、最高位戦所属云々は勝手にかかれてしまった模様で、最高位戦のほうには後で謝罪電話を入れたとのこと。(大意)

(NTV「ラジかる!!」2006年2月21日放送分より引用)
向こう側にいるのは嶋氏。
 そして、極めつけなのは例の森下グループが作りかけて放置になっている鉄骨までしか組みあがってないビル前で、卓球台を設置して路上卓球です。車道にはみ出ていますよ。
 これ、写真の左側の路上の空きをよく見るとわかりますが、当然卓球台なので、はしっこにくっつけずに、回りこめる幅をあけておきます。だから、道路の半分弱くらいを占有していますね。
 シネシティ広場前とかだったら問題ないかもしれませんが、時間内で卓球の腕を説明をするために、車道に卓球台を置く日本テレビはどうかと思います。わずか数分とはいえ、あんな1車線、しかも歩行者のみ侵入という状態になっていない所に置くかな。
 ロケ中も2台車両が通り、うち1台にはクラクションを鳴らされていました。
無茶するなぁ。
 路上占有許可がもし無いのなら問題だよねぇ。CMが入り、その後もたぶんお店の紹介とかあったと思うのですが、ちょっと忙しくなったのでそこまでしか見ていません。
 テレビだということで流されてしまうのかもしれませんが、テレビ局くらいは許認可事業なんだから、やり逃げでなく歌舞伎町で順法精神にのっとってほしいですね。
(「ラジかる!!」番組写真は、NTVが著作権、各タレントが肖像権を持ちますが、報道を目的とした文章本文における主従関係でやむなく必要とされるため、著作権法上合法引用したものです。)
●関連サイト
ラジかる!!
コーナー、嶋大輔の今日も同伴のこの回の説明
萌嬢は殆ど問題ないのでリンクするのもなぁと思ったけど、コメント欄もトラバもなくなっていたので逆に問題ないということでリンクします。
今日も同伴。(★巨乳キャバ嬢プロ雀士歌舞伎町密着24時★)
●Amazon

●楽天–1冊でも送料無料キャンペーン延長実施(終了日不明のため、必ずリンク先でお確かめの上ご購入ください)
エロかわ八方美人術



↑他の新宿情報ブログも見てみよう