西武新宿駅寄りのバーガーキング(旧ロッテリア)の角を曲がった所にペットショップ開店+他店舗閉店情報

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソースは目視&歌舞伎町の歩き方の歌舞伎町通信

歌舞伎町もペットショップがいくつか見られますが、ちょっとマニアックな場所(西武新宿駅寄りのバーガーキング(旧ロッテリア。2Fはルノアール)の角を曲がった所)にペットショップができていました。ケージの外(路肩)にも野良猫とかいて「うちはタダだよ」とでも言ってるようでしたが。

あと、さくら通りの中華「我的家」(宅配店であるチャイナキッチングループの店舗と言われていた)は以前から月末閉店、と聞いてはいたんですが、少し早く9/27で閉店となったのだそうです。そして、タテハナビルの松喜鮨が閉店。まあ松喜鮨は新宿三丁目にもあるから僕はそちらに行くかな。

あとペットショップの先のほうのフィルドニアビルからはノー○○しゃぶしゃぶの楼蘭だけじゃなくて、系列の、円形カウンター店舗の六花も無くなってしまったようです。ああ六花の「カウンターが上にせり上がる」という80年代ぽさが好きだったのに…そして謎のチップ2千円札制度とか。あのとってつけたようなBGMとかプシュー音とか。

やはりセクシー系のガールズバー等に客を奪われてしまったのでしょうか。2000年代もまもなく2010年すら近づいているというのに、あの1980年代風俗的な無駄な遊び感覚は貴重だった。残念。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう