スッキリ!!によれば新宿に狸やハクビシンが出るらしい

2012年8月24日

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース日本テレビ

一昨日くらい(もっと経ってるかな?)の日本テレビのスッキリ!!を見ていたら新宿地区(しかも新宿駅から歌舞伎町に出るまでの間、三井住友銀行脇から抜ける路地)で狸の目撃例があるのだという。写真家の人が鼠の写真をずっとフィールドワークでおっかけてて、偶然見つけたと。

歌舞伎町に狸? 生態系が壊れているのではないかということで、聞き込みの末、南口界隈にいるということで、御苑脇へ。ギギギギ…と動物の鳴く声もする。暗視カメラをしかけて、しばらくした末、近隣のマンションに猫ではないものが。

日本テレビがおさえた映像によれば、マンションに出たのはハクビシンということで、新宿地区では結局狸は捕らえられなかったものの、ハクビシンが新宿に居るって言うのにびっくりした。スッキリ!!はわりとしょぼい特集をよくやるんだけど、これは面白かったですね。クラブ愛のショットは単に歌舞伎町らしさの演出で、いらなかったでしょうけど。

御苑があるから、南口界隈から出てくる可能性もあるし、居てもおかしくはない。

●おすすめDVD

(Amazon)

記事と無関係ですが、2007年1月3日テレビ東京正月特番「さまぁ~ず、テレビ東京で90分の放送枠が空いたので北新宿・西新宿・北池袋をブラブラする」が入ってます。北新宿を採り上げてだらだらと扱ってるテレビ番組はこれだけなので、北新宿・西新宿界隈の方におすすめします。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう