【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

アキバの歩行者天国「新宿や池袋などでは『お前は(金を)払っていないだろ』と迫られた。アキバではそんなことはない

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(産経) (同ソースYahoo)

ダンスグループを主催する男性は「新宿や池袋などでは暴力団風の男に『お前は(金を)払っていないだろ』と迫られた。アキバではそんなことはない」。いろいろな“邪魔が入らない”のが、アキバのホコ天に集まる人にはメリットらしい。

そんな言い訳をしたら怖い人がいるから新宿とか池袋は秩序があるみたいに思ってしまうじゃないかよ。アキバにも露店を仕切ってるのや風俗営業の一部とかでいますよ(笑)。

コメント

  1. えー より:

    私もこの記事読みました。多分、記事を書いている人に「アキバは池袋や新宿とちがってヤクザがいない」という偏見があるんだとおもう。
    アキバのほうが実はヤクザが多かったりするのにね(笑
    ゲーム業界はもともとインベーダーがらみでヤクザの資金から始まってる、とかそのへんぜんぜん知らない人が取材してるんでしょうね。

  2. tx より:

    パーツ屋やオタク相手にはしのげませんが、一時期いたケーブルテレビ端末の外人のあのへんとかもごもご
    あそこも元々闇市ですからね