アキバの歩行者天国「新宿や池袋などでは『お前は(金を)払っていないだろ』と迫られた。アキバではそんなことはない

ソース(産経) (同ソースYahoo)

ダンスグループを主催する男性は「新宿や池袋などでは暴力団風の男に『お前は(金を)払っていないだろ』と迫られた。アキバではそんなことはない」。いろいろな“邪魔が入らない”のが、アキバのホコ天に集まる人にはメリットらしい。

そんな言い訳をしたら怖い人がいるから新宿とか池袋は秩序があるみたいに思ってしまうじゃないかよ。アキバにも露店を仕切ってるのや風俗営業の一部とかでいますよ(笑)。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2 thoughts on “アキバの歩行者天国「新宿や池袋などでは『お前は(金を)払っていないだろ』と迫られた。アキバではそんなことはない

  1. 私もこの記事読みました。多分、記事を書いている人に「アキバは池袋や新宿とちがってヤクザがいない」という偏見があるんだとおもう。
    アキバのほうが実はヤクザが多かったりするのにね(笑
    ゲーム業界はもともとインベーダーがらみでヤクザの資金から始まってる、とかそのへんぜんぜん知らない人が取材してるんでしょうね。

  2. パーツ屋やオタク相手にはしのげませんが、一時期いたケーブルテレビ端末の外人のあのへんとかもごもご
    あそこも元々闇市ですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA