新宿でのHIV検査の受け方

→ソース(はてな匿名ダイアリー) たまたま発見したので、マニュアルとして。普通のパートナーがいる人も受けるべきだとは思うよ。俺も昔、別の普通の医者で受けたけど結果聞かないまま10年くらいになるよなぁ…(当時のパートナーは陰性)結果はちゃんと聞いたほうがいいよ。

日本編緑のミシュランガイドが仏で発売へ 新宿御苑も★★★

→ソース(毎日) 三つ星には新宿御苑や高尾山も選ばれた。新宿御苑は「繁華街に隣接しているのに静寂が保たれ、多くの庭園が楽しめる」。高尾山は「山頂からの東京や富士山の眺めは絶景」と紹介している。 全456ページのうち60ページが東京に充てられている。外国人観光客のマナーの悪さで話題になった築地市場も二つ星を獲得しているほか、新宿歌舞伎町といった、観光スポットと呼べそうもないところまで目配りしているのも特徴だ。 パリ支局の福井聡!!歌舞伎町に年にどんくらい観光に来てると思ってるんだ。毎日海外ツアーの観光バス来てますよ。 新宿御苑は今くらい空いてるのがいいから、三ツ星を期に混まないといいなぁ。

東宝会館のグランドキャバレー・クラブハイツ、ついに2009年2月27日で閉店

→ソース(歌舞伎町おまけブログ) 閉館企画でだいぶ安くなってるみたいですね。あの施設(やたらとレトロで豪華)、客層(オール年配)、ホステスの層の広さ(20代から70代)、エレベーターの人は一見の価値あり。これからは札幌開発の札幌クラブハイツに行くしかないのかな。w 清掃するだけで80万といわれるあのシャンデリアはどこへいくのだろう。 ●関連サイト 歌舞伎町クラブハイツ(東京テアトルグループ) ※閉店告知のリンクが下のほうにあります <<閉店のお知らせ>> 1973年のオープン以来、多くの皆様にご愛顧いただいて参りました。しかしながら、新宿東宝会館の閉館に伴いまして、2月27日(金)をもちまして閉店することとなりました。36年に亘り皆様にご愛顧いただき、心よりお礼申し上げますと共に、急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。 なお、限られた時間ではありますが、今までの感謝の気持ちを込めましてイベントを予定しております。詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。 従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。 【閉館企画第一弾】 お得なサービス料金のお知らせ(期間:2009年2月19日(木)~27日(金)) (以下略、サイト参照) 第一弾で閉店日だよ!企画きまらなすぎだよ! 運営会社 札幌開発のHP ※閉店告知が掲載されています 客席数400、ダイナミックな装飾・空間。健全な大人の社交場としてオープンしてから30年。長らくご愛顧いただきました当店は平成21年2月27日をもって閉店いたします。 ■歌舞伎町クラブハイツ閉店のお知らせ 東京テアトルグループが運営するグランドキャバレー「歌舞伎町クラブハイツ」は、1973年のオープン以来、多くの皆様にご愛顧いただいて参りました。しかしながら、新宿東宝会館の閉館に伴いまして、2月27日(金)をもちまして閉店することとなりました。36年に亘り皆様にご愛顧いただき、心よりお礼申し上げますと共に、急なお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。 [ 2009.2.17 ] 30年、36年どっちだよ。 とかつっこめるのもこれで最後か。ゴンドラと梯子でもするかな…

新宿から天然温泉の公衆浴場が姿を消す…新宿十二社温泉が3月29日で営業終了?

→ソース(温泉ねっと)Via新宿Lifehackうんずさんの書き込み 西新宿にある温泉施設、新宿十二社温泉が閉鎖になるそうです。ショックです。早めにいこう。確かに安くはなかったのだが、無くなると十二社(じゅうにそう)がさびしいですな。 新宿の温泉はこれでマンションの個別住宅に施設として温泉が出るようになっている(一般人は入れない)アパガーデン新宿戸山とコンシェリア西新宿だけになってしまいます。 そういえば、歌舞伎町2丁目の壊したラブホテル街で温泉掘ってた人がいたと思いますが、どうなってんだろあれ。 ●関連サイト 新宿十二社温泉 新宿区の温泉・鉱泉 追伸:ネタ元の新宿Lifehackは会員数64名くらいです。まだまだ参加受付中。

クオンツ元社長が新宿の繁華街で覚せい剤所持し職務質問で発覚、逮捕・起訴

→ソース(日経) 上場廃止でヤケになったのかな… 日経が先じて報道しているところを見るとと一瞬思いましたが、元オーディオ会社→投資会社と変貌した上に内紛やらなにやらあったようで。職務質問されたのは意図があったのかなかったのか。元オーベン(旧ICF)の人だけに…やめとこう。今なら不可解な行動もそれのせいかと理解できますね。

驚きの新宿デパートレストラン街

→ソース(AllAboutJapan) タカシマヤと伊勢丹に潜む思わぬ美食を紹介。タカシマヤは時間帯によっては結構混んでるかもですが… 伊勢丹は2件の紹介にとどまってるんですけど、実は食事専門のビルとしては伊勢丹会館というのもナナメ裏側に潜んでいるので、ホントはそちらも攻めてくれればいいのになぁーと若干の不満も残るところです。 AllAboutではあと最近だと日本酒隠れ家バー「天乃川」の記事がいいですね。

もしも新宿が芝生だったら

ソース1 ソース2 ソース3 ソース4(別窓) コンセプトはこういうこと 歌舞伎町が見たい…レタッチャーは募集しているようなので、ぜひ誰かこれに参加してみてください。

PS2ハードボイルド刑事アクション「新宿の狼」の断り書きがすごい

→ソース(公式サイト) まーフィクションの新宿としてこういうのが出るのは新宿を舞台にした小説も事件もいっぱいあるからアレなんですけど、 物語タブを開いて一番下に書いてある注意書き ※ゲーム中に登場する新宿は、犯罪者が多数うごめく、架空の街であり、実際の場所、団体、人物とは一切関係がありません。 というのが開き直りすぎだよ… 街の名前は 歌舞伎町→夜舞来町 都庁→新宿都心第一ビル 新宿駅南口→新宿中央駅南口 とかになって一定の配慮は見えますけど。 龍が如くが予想外に売れたせいか、こういう類似企画も通るんですねえ。 ゲームシステムのところを見ると、主人公が刑事だからか、職務質問のシーンもあってちょっとやなかんじ。 人を見たら泥棒と思え。 じゃねーよ。誤認逮捕もあるし。 街には治安を脅かす”ならず者”が大抵います。 一般人と異なって”ならず者”は、職務質問にもひるまなっかったりします。そんな輩には問答無用で鉄拳制裁を加えましょう 刑事がいきなり殴るのはどうか。

京王プラザホテルが先着50組限定「今しか買えないThe超特価」

→ソース(京王プラザ) ツインで1万切り。2人利用の場合で1人頭4,995円相当。これは安すぎ。 1名利用:通常料金34,650円→ 特別価格9,990円 2名利用:通常料金19,058円→ 特別価格4,995円 日付が限定なものの、平常価格と比べたらなんにもなくても泊まったほうが得。ジムが使えるし(21時まで)、事前予約必要ですがディズニーリゾート往復シャトルバスが無料の特典もあるからね。考え事するだけでもいいので、今すぐ予約すべし。 ※期間終了後削除します。