歌舞伎町スター公開オーディションの決勝大会が8/6開催



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(@GEHA)新宿放送局
朝日とかにも載ってたのでそれなりのパブにはなってるんでしょうけど、決勝大会の「動員」に関してもう少し考えないといけないんじゃないですかね、PAがあってなんかやってればそれなりに集まる土地ではありますが。
もし動員が少なかったら新宿放送局は「放送でプロ」であっても「イベントで素人」でしかないという訳で。どうも、自社サイトでのイベントPRが弱い。動員できるようなコンテンツを頼みますよ。街角芸人や大道芸的な発想を上手く囲い込みでやろう、という雰囲気にも取れるのですが、大道芸は囲い込まれないから面白いんだよね。
よくアイドル系ロックバンドが新宿駅前のステーションスクエア借りてゲリラライブとかやってますが、予定通り借りておいて、警察にもあらかじめ挨拶してのゲリラライブもないでしょう、っていう感じにちょっと似ています。
ただ勝ち抜き戦を勝ち抜いてきた方なのでそれなりには面白いんじゃないでしょうか。お暇な方は缶ビールでも片手にどうぞ。
(追記)
→レポート(新宿放送局)(歌舞伎町るねっさんすBlog
レポートはこれでよいのですが、新宿放送局は自分に何が求められているのかがわかっていないです。ここでちゃんと本選の「Upの予定日」を書くべき(本来は複数カメラ切り替えでの同録を即日Upするくらいの努力があっていいはずだ)。自分のサイトに導いてこそのイベントだし、本選がUpされてないのに先に結果がわかってたら面白くないよ!!

コメント

  1. いつもお世話様です。新宿放送局の件ですが、「裏新宿さんのサイトに書かれてることはもっとも。参考にしたい。」とかスタッフがいつも言ってます。松永社長も一度会ってみたいと。
    彼らもここからが本番ですね。
    あちらの会社も第一回の決勝大会を終え一段落なようなのでサイトのことについてはこれからいろいろ手を入れていこうと話しているところです。
    ところで、ここんとこ歌舞伎町一丁目ではテナント追い出しをしてるビルが目立ちますね。

  2. tx より:

    会わないのもひとつの方針なので。
    人と会うとしがらみで自由にものを言えなくなるのですよ。
    ・例のニュースは新宿区新聞社へリンクなり、新宿区新聞の読者を増やす営業ページ作るなりしないといけないんじゃないか(新宿区新聞側のメリットを考えないと)
    ・トラックバック機能は受けるだけじゃなくてあちら側から関連記事に打つくらいの攻めがあってもいいんじゃないか。たとえばラーメン店なんかだったら店ごとにLivedoorグルメとかに打つだけでもアクセスだいぶ違うと思います。
    (多すぎるとトラックバックスパムだと思われるでしょうが、企業サイトだけでも打ったほうがいいのでは。)
    とか思います。
    新宿放送局に関しては愛情の裏返しみたいなもんなので、プロに徹して貰えれば心配もないんですが。(インフラ的には他のインターネットTVを再配信しているBiglobeの地域とかで、PRとして再配信してもいいんじゃないですか?)
    http://broadband.biglobe.ne.jp/index_travel_p.html?ch=travel_p
    >テナント追い出し 
    西武沿いの中国料理屋台村とかもそうですかね。ビル全部じゃないですけど。
    忙しくて最近マメに回れないくらいの状況です。
    仕事より新宿のほうが好きなのですが…。
    来月からはかなりマメに動くつもりです。

  3. yumix より:

    はじめましてyumixと申します。
    新宿放送局の社員です。
    イベントに関わりましたが非常に残念なことが多かったです。集客、PR、サイトアップはもちろんのこと一番まずいのは新宿放送局が何をやりたいのか、がわからないことです。「視聴者が決めるスター」が最終的には審査員が決めてしまってなんだか主旨がずれてしまいました。
    他にも、すでにオーディションに参加した人がもっと活躍できる場所を提供したり、イベントにしたりできることはあるのですが、力不足でいまだかないません。
    もし単純に金儲けだけを目指すならいいかげんな「メディア側」の面をしないほうがいいと私はおもっています。
    これからもがんばっていきますのでご意見いただけると助かります。
    よろしくどうぞ

  4. tx より:

    Yumixさん、ところで新宿放送局からの歌舞伎町るねっさんすBlogのリンク先間違ってますよ(特定記事になっている)。

  5. yumix より:

    まじですか。
    早急に直します。
    ありがとうございます。
    失礼いたしました。