スポンサーリンク

わーい、つるとんたんが新宿に5月下旬出店(一般仮オープンは6月2日、フルオープンは6月12日)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(サンスポ)
道頓堀の端にあり、僕が個人的に大阪に行くと必ず食べに行っているうどん屋さん、「つるとんたん」。
関東では夏木マリさんがオーナーで六本木に店を持っていますが(丸の内にもあり)、記事は六本木店の記事ですが、5月に新宿出店だそうで。どこなんだろう。深夜もずっと営業していて量の多い、けどあっさりしているというお店なんだよね。
(追記)場所がわかりました。
ここです

夏木マリプロデュース…ライブハウス&うどん割烹ダイニングNEWOPEN!!
料理は産地直送の厳選された食材を使っておいしい関西風おうどんを提供しています。一度食べたらやみ付きの味!また、接客は他ではなかなか味わえない研修制度をご用意しています。もちろんホールスタッフも募集中です!(求人より引用)

求人情報によれば、うどんとライブハウスをかねたものになるらしい。また、勤務時間が朝8時までになっているので、多分朝までやるタイプのお店になるようだ。歌舞伎町内なのはうれしいね。5/24開店(追記:予定でしたが一般向けのプレオープン(ディナータイムのみ営業)が6月2日、グランドオープンは6月12日になったようです)
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. tx より:

    ちょっと食べたくなったので大阪にいってきましたが、すっかり並ぶ店になっているようですね。

  2. 夏木マリプロデュースのうどん屋が歌舞伎町にオープン

    夏木マリが監修したうどん屋「つるとんたん」の歌舞伎町店が
    5月27日にオープンだそーだ
    店内中央にミニステージを設け、ライブ見ながらうどんが食べられる日本で
    唯一の店に仕上げたらしい。
    夏木マリの理想はサロンのような飲食店らしい
    歌舞伎町エンタメ路線には…