【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

代々木会館

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

他のサイトで見つけた「代々木会館訪問記」。代々木駅前にあるビルなんですが、こことまったく縁がないわけでもなくて、かつて事務所物件が3-6万円くらいで出てたんですよね。代々木駅前の一等地ですぜ。借りようか真剣に迷ったのですが、それがここだったかと思います。1974年にドラマ「傷だらけの天使」で使われたのがこのビルとのこと。
 代々木にラーメン食べに行った帰り、外から見るだけでも酒飲み系+中国書店といった風情の看板が目立ち、中野ブロードウェイ以上の魔窟ぶりを発揮していましたが、中はこうなっていたのですね。今もあるかは最近代々木に行ってないので不明ですが、1年前くらいはまだあったんじゃないかと思う。以下のサイトを見てくださいまし。
 もしビルがまだあったら住んでる人もまだいると思うので、ちゃんと商業エリア以外で立ち寄っちゃだめですよ。
(1月現在ではたて壊しを前提に幕がかかっているそうですが、どうなっているかは不明)
●関連サイト
代々木会館(1)(動物園・B級スポット大好き!荒川HP)
代々木会館(2)(動物園・B級スポット大好き!荒川HP)
代々木会館巡礼 ←屋上ペントハウスまで到達
丸義商事さんもアーカイブを残してます
ペントハウス(東京シンヂケート)
ペントハウスの夢
男のバイブル 憧れのペントハウス(湘南から元気倶楽部
傷だらけのビル(TUNEs)
[TV][豊] 代々木会館巡礼/「傷だらけの天使」を探して(シェルター)建て直しが進まなかったのは権利関係の複雑さが原因
「煮込み屋なりた」という激ウマ名店があった模様(いぬBlogbyMikipoo)
代々木 アヒリヤ インドカレーランチ(たべもの日記) 今はどうなってるのかな…
い代っ々木!~代々木のあれこれ~ 1月時点の日記ではそろそろたて壊しそうという雰囲気
●Amazon

コメント

  1. 匿名 より:

    ロシア料理「海燕」の移転先。
    代々木時代の怪しさはなくなったそうで友人は哀しんでおります。
    http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1414

  2.  ぐぐって遊んでいたらなんとなくたどりつきましたので足跡。
    http://nekosuki.org/landscape/pieces/s3p25422.htm
     代々木会館ですが、2008/12/13には、何の変化もなくつったっておられました。そういえば最近パトロールにいってないけど同潤会三ノ輪はどうなったのだろう。