【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

MYCITY6Fの書店は有隣堂に

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

10月には既にオープンしているのですが、マイシティの山下書店跡地は神奈川県では有名な中堅書店チェーン、有隣堂になったようです。(10:30~22:00)、約230~250坪(情報元によって表記が異なっている)。CD・DVDショップのHMVと同フロアなので便利です。
 ちなみに僕は二十年くらい前、有隣堂書店本厚木店のあるイベントで、誰か知らない人に1枚だけサインしたことがある。その当時から有隣堂は品揃えも柔軟で好感を持った記憶があります。
 ちなみに文庫カバーは10色あるらしい。まるで新生銀行のキャッシュカードのようにカラフルですね。

コメント

  1. グリプラ君 より:

    恵比寿店や目黒店がやや女性向けの店舗展開で好調なので、新宿のお店もそのセンを狙ってる雰囲気はありますね。ボクが訪問した時はやや客足が寂しい感じでしたが、これから頑張って欲しい書店さんのひとつです。

  2. ゆうた より:

    直前には、500坪のヨドバシ秋葉店出してますね。首都圏積極進出という方針でも立ててるんでしょうかね。MY CITY店の坪数は、230坪としていた新文化の記事が、現在消えているので、大勢は250坪になっていますね。うちのHPも250坪に変更しようと思います。

  3. tx より:

    新宿の書店は捨てる神あれば拾う神あり、という感じで同業者に入れ替わることが多いですね。もっとも新宿だからいくらでも代わりがあるのであって、普通の土地だったら廃業でしょうし、新宿であっても小規模だった靖国通りの書店とかは、現在はすし屋になってますよね。