すすきのにも新宿が!

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 先日所要で北海道に行ってきまして、メインの用事が終わった後、いつも必ず行く欅(けやき)というラーメン屋さんに寄ったのですが、その前でふと上を見ると「すすきの新宿通り」の看板が。それにしてはずいぶんと裏通りだなぁと思いましたが(苦笑)。
 場所はロビンソン百貨店から中島公園方向に数区画くらいいったところを左折したところですね。

コメント

  1. マサ より:

    「欅」は本当にうまいですよね。
    僕も大好きです。
    日本で一番うまい味噌ラーメンじゃないかと
    思う位です。
    札幌にいる時は、よく食べました。
    (その頃はそんなに並ばなくて済んだのですが~。)
    (今は、行列必至ですね。)
    マサでした。
    (今は青森に住んでいるので、食べれません。)
    (懐かしいよ~。)

  2. 新横浜ラーメン博物館の「欅(けやき)」〜。

    ラーメン+アミューズメントパーク
    (略すと「ラミューズメント・パーク」)
    「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。
    (初めての訪問です。)
    目的は、札幌味噌ラーメンの有名店「欅(けやき)」の
    ニンニクラーメンを食べること。
    (「欅」の似鳥社長とは、実は面識が…

  3. tx より:

    欅は実は「どっちの料理ショー」のときにたまたま登別に居たので、次の日に行ってみようと思って食べたのが最初です。ラーメン横丁のうまくないの食べるくらいなら、と毎回食べてます。今回一緒に行った人は高田馬場のえぞ菊が好きな人だったので駄目だったみたいですが、ああいうもやし大量依存派には理解してもらえないのかも。札幌ラーメンの定義としては、表面の脂といい、底の肉といい社長の言うことは間違ってないと思いますけどね。