サウナ&カプセル、グリーンプラザ新宿のサウナに新企画登場



この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


男性専用側のサウナに、関東初「ヒマラヤ岩塩浴サウナ」と新宿初「光明石温泉 暁の湯」が13日午後3時より開始されたようで、のぼりがたくさん立ってました。
詳細はこちら(グリーンプラザ)
 かつて角閃石の温泉表示に関しては…まあ今回は大丈夫なのかな。グリーンサウナは弱ったときに愛用しているので期待しています。
[楽天で予約(カプセル・男性用)]
グリーンプラザ新宿カプセルホテル
グリーンプラザ新宿カプセルホテル
※同じ施設の中でのサウナは予約なしで利用できます(カプセル宿泊者も利用可)、女性用には同じ建物の中に、リラックス・パがあります(今回の施設は男性用サウナ内のものなので、女性は入浴できません)。

コメント

  1. グリプラ君 より:

    昨晩泊まってきました。
    >「光明石温泉 暁の湯」
    大浴場の体裁、および浴槽の場所や大きさは変わっておらず。浴槽のヘリが木製を思わせる合成樹脂に、そして底の石を敷きなおしてありました。
    >「ヒマラヤ岩塩浴サウナ」
    板敷きの上に黄色いタオル、だったメインのサウナルームが新しいスタイルに。底面部、板のかわりに1m×0.5mぐらいの岩塩をタイル状に敷き詰めてあります。人が歩く動線にはタオルが。直に岩塩が剥き出しとなっている部分も。「触ると熱いので注意」的なPOPがくどいほど立っていたのが印象的でした。照明も心なしか明るくなっており、リニューアル前のどよんとしたイメージからはだいぶ良くなった感じです。
    浴場は正直、いままでよくあったちょっとしたリニューアル程度って感じですが、サウナのリニューアルぶりはなかなかのものでした。

  2. tx より:

    光明石~は、角閃石から石が変わっただけなんですかね。
    岩塩浴、っていうのは気持ちよさそうです。
    詳細なレポート感謝です。
    まだ大丈夫ですが、へろへろになった頃には自分も泊まりに行きます。

  3. tx より:

    グリプラ君って、グリーンプラザ君の略なんですね、
    今気が付きました。

  4. グリプラ君 より:

    >txさん そのとおりです。
    週2ペースで定宿にしてた時代がありますので。
    新宿と自分の関係をアイデンティファイするハンドルとして
    ここ専用で「グリプラ君」を名乗ってます。
    これからもよろしくです。