新宿の「駅前プログ」



この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースはこちら(Japan.Internet.com) 
 東芝などが出資する駅前探検倶楽部がブログで有名なドリコムと組んで駅前密着型のブログを始めた。駅周辺情報に詳しい案内人を設定する(新宿担当は小野美貴子さん(OZmall編集部))。
トップはこちら
新宿の画面はこちら
 俺に依頼してくださいよ。というのは面白くない冗談ですが(実際に依頼されても困る)、新宿は実は全体情報系のBlogは少ないので、本サイトともいい感じで補完関係になると思うのでがんばってください。OZmallオズマガジン新宿のムックを発行している、さらにシティホテル8800円ステイなどでも魅力のスターツ出版のサイトなので、情報はたくさん持ってるので大丈夫だと思いますが。ここからも許容範囲ではネタ持ってってもいいですよ。
 ところでこのサイト、秋には乗換案内のサイト「駅探」にて同 Blog のガイドを公募し拡大するとのことです。他地区(かなりローカル線あたりまで)広がるとのことですので、地元情報には強い、という方は秋ごろ虎視眈々とチェックして、立候補してみては如何でしょうか。

コメント

  1. 新宿 より:

    ザッツ・エンターテインメント!

    新宿。
    みなさんは、この土地にどんな思い入れがありますか?
    私がかの地で個人的に思い出すのは、ただひとつ。
    新宿駅東口を出て歌舞伎町へ。
    誰もがその名を知っている、大衆劇場・新宿コマ劇場向かいの……

  2. tx より:

    駅探さん、わざわざトラックバックありがとうございました。
    ところで、週1更新なんでしょうか。

  3. OZmall小野 より:

    裏新宿 ご担当者さま
    はじめまして。
    駅前プログ at 新宿担当、OZmallの小野です。
    トラックバックでのご紹介、どうもありがとうございます。
    『裏新宿 ~新宿歌舞伎町界隈から大久保エリアまでのあれこれ~』
    とのタイトル通り、娯楽、グルメからショッピング、ほかいろいろ。
    すばらしい情報収集と展開に感服いたしました。
    (そして、デザインも素敵!)
    貴サイトにはまだまだ遥かおよびませんが、
    新宿の魅力を少しずつ収集・ご紹介していければと
    思っておりますので、よろしくお願い致します。
    ※ご質問いただいた件ですが、週1更新を予定しております。

  4. tx より:

    デザインは出来合いなので気にしないでください
    そちらから飛んでくる方も結構あり、駅探のサイトに
    期待している方は多いと思いますので、多数の情報を
    提供して頂ければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いします