東京名物「新宿そば」とは?



この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 きょうアルタ左脇の果物屋さんの角を入っていったところの歌舞伎町セントラルロードまで続く道の右側に東京名物「新宿そば」というのが出来てました。いわゆる立ち食いの模様。
 東京名物とは大きく出たな、と思うものの、食べてないので詳細は謎です。

Cablog ANNEXさんが突撃されているようです。
(追記)
真偽は不明ですが、村西監督の店だという書き込みがBBSPINKであるようです。
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1085704497/
(追記2)
どうやらCablog ANNEXさんによれば、雑誌「俺の旅」(ミリオン出版の、GON/ナックルズ系列誌)の村西監督がはじめた「ドールパラダイス」という等身大ドールレンタルの紹介記事に、新宿そばが1軒はさんだ隣のアダルトショップ・新宿雑貨と共に紹介されており、本場信州そばが(注:多分期間限定)200円で食べられるとの記事があったそうです。奥さんの乃木真理子さんも店に出られているとか、書かれていたそうです。
ということは往年の村西ファンには、直接話しかけることも可能ということで、ファンにとってはいいのかもしれませんね。
……新宿雑貨もかなりいい場所ですから、そのうち新宿では裏の名物になるのかもしれません。いわゆる法律改正で今では禁断になってしまった少女写真専門家の力武靖氏の店も(現在は合法なモデル写真しか使ってないとは思いますが、外看板に裸写真を貼るのはどうかと)、すぐそこの路地にあるし、あの一角はAV関係の何かを呼び寄せるパワーがあるのでは?(追記:閉店しました。隣の新宿雑貨は営業中)
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. グリプラ君 より:

    ざるそば(サービス価格で200円)食べました。
    ネーミングといいロケーションといい、どうにも味に期待できない感じでしたが、なかなかどうして、麺は間違いなく旨かったです。ベタな、ゆで麺を湯にくぐらす方式じゃなくてちゃんと生麺(店内告知によれば信州から直送なのだそうで)から茹でてましたし。
    小海老天がトッピングにあるあたりも含め、四谷の有名店「政吉」を彷彿とさせます。
    ただ、つけ汁は凡庸。まあ、値段なりにバランスはとれてるのかなというトコロです。

  2. tx より:

    >四谷の有名店「政吉」を彷彿とさせます。
    ほう。政吉、行った事ないんですが、近いうちに行って見ましょう。つけ汁が凡庸、なのは、他の方の見解とも一致してますね。今日あたり、食べてみようかな。ありがとうございました。

  3. Cablog Annex より:

    [飲食系]新宿そばに関するその後の情報

    先日触れた立ち食いそばの『新宿そば』。その後裏新宿さんの方で以下の話が追加されている。 真偽は不明ですが、村西監督の店だという書き込みがBBSPINKであるようです。 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1085704497/ 東京名物「新宿そば」とは?(http://tx.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_df3a.html) 実は昨日、自宅近所のサウナでゴロゴロしていたらミリオン出版の『俺の旅』というH…

  4. whacko より:

    昨日、通りかかったらお店が開いていませんでした。
    券売機なども撤去されていたようなので閉店してしまったようです。
    星入りの蕎麦は悪くなく、24時間営業で使い勝手がよかっただけに残念です。