【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

「東京ジンギスカン」が区役所通りの路地・ゴールデン街入口近くに本日開店

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 かつてはゴールデン街の中にもジンギスカンが食べられる店があったが、最近は貸店スタイルとなってジンギスカンは扱わなくなったようだ。新宿でジンギスカン専門の店は、北新宿よりの西新宿西新宿カメラ街満足度)と新宿南口(←以前の新宿2丁目から移転)、新宿3丁目の4軒。大久保にもあるが。他にジンギスカンブームの影響かちょっと食べられるようなお店は、居酒屋の一部や丸井新宿店裏のほうの明治通り沿いにもあるようだが、歌舞伎町近くは長らく「ジンギスカン専門店空白地帯」となっていた。
 今回開店する新宿区役所まん前の路地、ゴールデン街入り口手前にできた「東京ジンギスカン」は、こじんまりとした元飲み屋だった所を改装したような店舗で、基本的にはカウンター。14日オープンの貼り紙が貼ってあるが、昨日通った時点で店舗は既に完成していた。上野にあった同一名称のお店と同系列か別かは不明。
 行き方は、新宿駅からの案内だと、
(1)新宿駅東口(マイシティ前からアルタ方向)へ出て新宿通り(アルタ前左右に走っている道)を右に2~3区画行く
(2)左側に紀伊国屋書店とビックカメラがあるのでビックカメラ手前を左折。
(3)路地をまっすぐ行くと靖国通りに面しますので、(TOPSとADHOCの間の角)目の前の信号を渡る。
ここからの行き方は2種類(AとB)。
Aパターン
(4ーA)わたった所に区役所の分室とミスタードーナツがあるので、その間の道(区役所通り)に入る。
(5-A)歩道右側を歩き、最初の路地(路地左側に印刷彩館と何かPR用の、ガラスに投影されたテレビがあるのが目印)を右へ。
(6-A)「ゴールデン街」のアーチがある手前の左手(ドアに店名が書いてある)。ストリップ劇場「新宿ニューアート」の真向かい。
Bパターン
(4-B)わたった所に区役所の分室とミスタードーナツがあるので、ミスタードーナツのすぐ右の路地「四季の小路」というくねくねした歩道に入る
(5-B)四季の小路の左側を歩き、1つめの切れ目を左に曲がる。
(6-B)曲がってすぐの右側にある。(ドアに店名が書いてある)区役所まで出たら行き過ぎ。
Yahoo!地図情報だと→このへん。新宿区歌舞伎町1-2-6 MARUGEN54ビル1F オフィシャル地図はこちら
そんなに事前告知もされていないようなので、多分今日行ってる客の多くがうちのHPから来てる客じゃないかと思います。一応ジンギスカン専門サイトにも、関係者でもないのに告知に行きました。
北海道ではポピュラーなジンギスカンですが、昨今、東京ではヘルシーな食材としてブームになりつつあります。歌舞伎町近くで食べられるようになって嬉しい。場所柄営業時間が長めだといいなぁ。営業時間は18:00より、オフィシャルサイトにドリンククーポン券あり。
(追記)どうやらモデルプロダクション・キーストーンの別事業部でもあるようですね(リリース出してるので、これは書いて問題ないと思いますが…。→プレスリリースモデル業界ご用達の肉、ということですが…
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. ふらわのだらだらだいあり より:

    【画像6枚】朝はモヤシ炒め/さぶ郎@新橋でモヤシ盛りだくさん…

     今朝の一品は、アスパラガス、ニンジン、シメジ、モヤシ、そして豚バラ、ちょっと醤油味が濃かったかも。 朝のストーブが要らないくらいの暖かさ、陽はすっかり上がって…

  2. ふらわ より:

    新宿南口、正確には渋谷区代々木、でもビルは新宿農協会館、の北牧場ことジンギスカン富良野発北牧場は、先月行っています。
    たまたまかも知れませんが、一人客が店員さん(キレイな女性が三人も!!)と談笑しながらジンギスカンを焼いていました。
    店内は以前とは比べモノにならないくらい広くなりましたが、きれいすぎてちょっと違和感があります。

  3. tx より:

    北牧場、近々行こうと思ってたので情報提供ありがとうございました。

  4. tx より:

    このコメント投稿日現在、既に閉店していて、このスペースはテナント募集中となっています。場所はよいんで、なかなか入らないということは家賃が結構高いのでしょうね。