【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

つるかめ食堂のおばちゃん

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 日曜の晩は、人が歩いてない。ホスト通りのあたりも閑散としている。
 早朝。さいきん、つるかめ食堂(歌舞伎町のほう)のおばちゃんこと白木さんを見なかったのだが、久々に見たので聞いてみる。77歳になるので子供が気を使って休ませてくれているらしい。(いつもはお子さんがやっているとか)日曜と木曜にでているそうだ。5時までやってるんですよ、とか言っていたが(後から考えると4時まで、といったつもりなのだろう)あっという間に店をたたんでいた。午前4時だ。大丈夫か?
つるかめ食堂に関する過去のエントリーはこちら
ぜひそこからリンクしてる歌舞伎町商店街振興組合のサイトでのインタビューを読んでみて欲しいです。人の生き様が見えてきますから。
ちなみに昨年末のアド街ック天国でお店が紹介され、かつ大江麻理子に上海小吃と共にお勧めされてました。あんな人も来てるんだね。

コメント

  1. ahilu wide show! より:

    つるかめ食堂、一時閉店(歌舞伎町)

    つるかめ食堂というと、新宿では、思い出横丁(新宿駅西口)と、
    歌舞伎町のお店がありますが、今回のは、歌舞伎町の方です。
    シャッターが閉まったまま、とても…