新宿「味噌汁専門店」2つ



この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

新宿2丁目仲通り(から1本入った路地)、辰巳出版の近くに、「味噌汁屋すぱいす」がある。
注文を受けてから作るので時間が掛かるが、「昼はランチタイム・持ち帰り」「夜はお洒落な味噌汁バー」といった雰囲気とか。独自調合の味噌で仕上げた食べる味噌汁が売り。
新宿区新宿2-16-1
朝の部 土・日 
昼の部 月~金
夜の部 火~日
ランチ11:00-17:00 夜19:00ー5:00 
サイトを見る限りでは、土曜は翌朝10時までやってるようですね。
席数6+4(4は外?)
メルマガも出しているようですが、まだ6人しか登録が…
体験記のあるBlog
新橋のほうにいくと、しじみ味噌汁だけの専門店があると聞きますが、酔っ払いも多い新宿で需要はあると思うので頑張ってください。
と思ったら、豆福という味噌汁専門ではないんですが、いわゆる味噌汁&味噌料理を売りにしている飲み屋さんも1丁目にあるようです。すごいな新宿1-2丁目界隈。
(追記:すぱいすは営業していますが、味噌汁専門店から呑食屋に変わっています。豆福は変わらず営業中)
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. 匿名 より:

    すぱいすにいってみましたが税別価格のようです。さすがに1-2品しか頼まないことが多いお店なので税込みにしてほしいな…

  2. tx より:

    HPが消えていました。メルマガも廃刊になっているようです。

  3. tx より:

    注:すぱいすの方です。

  4. tx より:

    すぱいすさんは店名はすぱいすのままなんですが、喰呑屋みたいになっていて、業態を変更したようです。豆福は新宿2丁目から1丁目方向に向かった柳通り沿いにまだあります。

  5. tx より:

    豆福さんですが、残念ながら閉店しました。
    (外装はそのまま居酒屋に変わっています)
    結構美味しかったので残念。