【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

デハンミンクック

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 最近この近辺はしらみつぶしに順番に飲食することに決めました。というわけで、いままで入るのを躊躇ってたお店にも行くことにしたので、それを理由にして飲みに行きましたよ。
 職安通りドンキの右、1~2区画くらいいくと、新宿飯店の角があるがそこを左折、東海魚市場など数件が並ぶ場所の奥のほうにあるオザッキョなどと同じ建物、焼肉ワールドカップの左にある『デハンミンクック』(大久保1-12-27SCビル1F)。デハンミンクックとは「大韓民国」の意。壁いっぱいに貼ってある韓国スターの写真におもいっきり引くが、写真が貼ってあるわけではなく、プリントされた布が貼ってあるのだ。ここは見た目にひるまず入店してみたい。というかいままでひるんで入れなかったんだよね。でもチヂミが旨いと聞いてたので、あえて突撃してみたわけなのだ。
 靴を脱いで座敷(といっても床だが)に上がる。靴箱の上には在日向けの雑誌が多数置いてあるが、2ヶ国語ものはほとんどなく完全ハングル。オムニとかにあった雑誌とラインナップがちょっと違う。もしかして民団向けと総連向けで媒体別なのかしら。エスピーオーなどビデオ会社とかのチラシも少々。
 ここの海鮮チヂミ、一見高いけど絶品です。卵ぽいんだけど本当に美味しい。とにかく海鮮チヂミを頼んでみるべきです。これつまみながら酒飲んでるだけでもいいですね、つき出しも美味しいし。僕はマッコルリ(どぶろくみたいなもの)を飲んでましたが、サワーなどもあります。韓国のお酒はこの店ではちょっと高めかもしれませんね。で、だらだらとスカパーのKNTVでやってるバラエティやドラマを見ながらいると案外和みますね。帰りに500円の食事券が貰えました。深夜でもやってます(だいたい私がこの界隈で飲食してるときは終電後ですよ)。新宿辺りから流れてくるのもありだと思います。
なんかネットに情報少ないです。上のリンクの他だと、「新大久保のソナタ(新)」さんに海鮮チヂミの写真など、情報がありますよ。
追加:
焼肉天国に情報あった→こちら
プリントもってくと2割引+飲み物サービスと大盤振る舞いですね。あーサイトサービスしすぎ。プリントしてけば良かった……以下地図。夕方4時(サイトによっては5時からになっているので変更されてるかも?)から朝4時まで営業。

●広告
ホットペッパー

コメント

  1. 法月 より:

    プリントして今度行き真hそう。
    裸子やktdやtutを誘って。

  2. 匿名 より:

    微妙に化けてますね

  3. shinookubo より:

    ほんと、うまいすよね。ここの海鮮チヂミ。他の店にこんなのないです。私もビックリしました。最初。

  4. tx より:

    わー新大久保さんだ
    店、案外空いてるからいつか会ってしまいそうですね
    夜中は日本語しゃべる客少ないし