昨日は長かった会社での徹夜作業が終わったのだが、その後に残していたことやタイムカード処理などいろいろはんこつくようなことがあって、夕方からプレゼントの発送手配、深夜12時くらいに某風俗誌から受けた取材の校正を読み、1時くらいから若干ネットと片付けをし(まだ片付いていないが)、3時半くらいに寝ていた外部スタッフを起こして午前4時頃大久保の烏鵲橋(オザクキョ、オザッキョ=大久保1-12-27SCビル1・2F)へ。高いことは高いのだが、在日の人たちが自らわりと行く店、かつ現地の味に近いといっていたので、一度食べておこうと思ったのだ。韓国伝統建築とのことだが、廊下が狭くてものすごい不思議な構成。トイレにいくのに厨房かレジ脇を通らなくてはいけない。カムジャタンとチヂミ。カムジャタンは薄味なのでつき出しにでてきたキムチを入れて味を調整、丁度、という感じ。チヂミは美味いです。2件左の大韓民国(テーハンミッグッでしたっけ)のチヂミもかなり美味いらしいですが、なんていうか膨らみ方と見た目の色の良さっていうか、作り手でだいぶ味が変わるということは良くわかった。チヂミも深いのですよ。
一般的な味以外には特に特徴のない韓国居酒屋なのですが、24時間営業ですし、内装にはお金がかかっているので、そのへんが高いのかなと思った。2Fとで600人収容できるみたいでしたが、宴会料理はけっこうな値段なので、600人の会合をやったら予算600万くらい吹っ飛びそうで怖い。入り口にいる鳥がキュートでかっこいい配色!あの鳥なんなんだろ。
その後スタッフを送り、ドンキでアンテナ延長ケーブル、韓国広場に寄って韓国ジンロと、チゲ用ツナ(これが実に美味いので日本で売ってほしい、、)と、シッケを買って自宅へ。
そして午前6時過ぎから午後6時まで寝てしまいました。また日が暮れた、、これじゃ出会いも何も、という感じですな。で、起きてちびちびと酒とツナをつまみながらネットしているというのが今の状況。だめだなぁ。
烏鵲橋
この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
コメント