【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

立ち食い寿司

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 新宿西口まで郵便を出しにいったので、新宿郵便局からヨドバシカメラ方向へ歩いていくと、立ち食い寿司の「魚がし日本一」がある。今頃うちのスタッフは北海道・新千歳空港でネット絡みの方々と美味しい飯を食べているので、なんとなく腹いせに入ってみる。

場所はここ
(実際の板前は「私たちがお迎えします」の写真よりは全然普通なので安心しよう)。

 必ず、2品(1皿2カン)ずつ注文というオリジナルルール。最後だけは1品だけの注文でも許される。
 コの字型のカウンターで、客席というか立つ場所は15前後しかなく、お店のほうでコントロールしているのでぎゅうぎゅう詰めにされることはない。3人の板前が左・真ん中・右を担当する。内装も明るく、とても魚色が良く出ている。思ったより美味しい。チェーン店なので、新宿のオリジナル、という訳ではないが、僕は同じ西口でも「高級回転寿司」の北澤倶楽部よりこっちのほうが好きだな。

 しかし、今頃取引先とうちのスタッフはもっと良い物を食べている(と思われる)ので、あまり幸せには浸れなかった。ヨドバシを覗くも、目当ての超廉価おもちゃデジカメ売り場がなくてつまらないので、思い出横丁を通り、よくわからないのんだくれた婦女子と目を合わせ(何も起こらず)、そのまま会社に戻る。

魚がし日本一/新宿西口店 [ すし ] - Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000707874)。

コメント