【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

2006/10/28-29にフランスベッドのアウトレットセール(池袋)

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

新宿の話でなくて恐縮だが、池袋サンシャインシティの展示ホールといえば私は年に1度の鉱石が集まるイベントくらいしかいかないのだが、同人系のイベントの人にはおなじみかもしれない。ここでフランスベッドの展示会、ベッド&ソファアウトレットセールinサンシャインシティが行われる。

ベッド&ソファ アウトレットセールin 池袋サンシャインシティ
開催日:2006年10月28日(土)・29日(日)
開場時間:10:00~18:00
会場:池袋サンシャインシティ展示ホールC(文化会館3F)
アクセス:JR池袋駅より徒歩10分
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3
お問合せ:0120-19-2604
主催:フランスベッド
要招待状(Webからプリント可)
フランスベッド販売
※上のリンク先でカタログ請求可。当日の招待状がネットからもらえます。

正直ここ数年、仕事上も隣の煩さも、また鬱からも不眠に悩まされているが、フランスベッドは子供の頃熟睡していたマットである。ブランド品で出すものは質がしっかりしている。最近では、ネット通販のベッド店ではなにかとアップグレードしてポケットコイルを薦められるが、ボンネルコイルもZ-HIもフランスベッドは大変寝心地が良い。国内産なら文句なくNo.1ブランドだ。普段はそれなりに高いが、品質も保証つき。前に国内事務機メーカー系のマットレスを某ネット通販買ったことがあるが、硬すぎて寝心地悪いので半年で粗大ごみとして捨ててしまったことがある。だから、リアルに寝て試せるということはとても重要だと思う(無料寝姿診断が気になる)。

この日はアウトレット販売という意味で、価格面でも期待できるかもしれない。前例では半額近い商品もあったようだ。


サンシャインシティにはトイザラスやユニクロの大型店舗、最近はグルメに走っているテーマパークナンジャタウンもあり、地下にもクレープや甘いものもあって、またワールドインポートマートの海外グッズ系やさぐれた店舗、水族館、プラネタリウム、近隣には東急ハンズや映画館、トヨタのショールームなど結構一日楽しめる。まぁ流し見のつもりで、でもちょっと本気でクレカくらいは持っていくといいかもしれない。

サンシャインシティは、池袋東口からまっすぐ行き、斜め左のサンシャイン通りに入り、東急ハンズの左の地下道を通れば直結。いくつかのビルからなる多層構造の建物だ。地下道の案内を見て文化会館まで歩こう。

●関連サイト
フランスベッド

サンシャインシティ

コメント

  1. 牛込の叔母 より:

    フランスベッドって本社が百人町ですよね!いつもショーウィンドウの「リハビリ麻雀卓月極レンタル」が気になりながらも通りかかるのは夜なので尋ねられません。

  2. tx より:

    確かに!そういえば、新宿に大きい事務所があるのでした。昔っからあの看板を目にしていましたね。
    「リハビリ麻雀卓」って、どういう効能があるのでしょうか。戸山あたりにあるリハビリ施設にはあったりするのか?謎です。