ヤマダ電機は西新宿の新宿スカイビル(10F建て)に。東口の空き地、ユニカビル予定地は振られた格好



この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日経)

昼のニュース見てたら夕刊紙に出ている様子。ですが、まだサイトに載ってないのでとりあえず既にネットに出ている日経ソースです。ユニカビルは元々はパチンコを予定していて、途中からヤマダ電機内定と報道されていたのですが、当サイト既報の通り渋っていたようで、別の場所へ。となるとあの場所はどうなってしまうんでしょうか。(ユニカビルの土地とは、歌舞伎町一番街や西武新宿駅南口から見て、対面にある広大な空き地のことです)。

ヤマダは新宿進出を21日に公表も、株価は利確売り中心でやや下げ傾向。

例の夕刊紙はこちら(ZAKZAK=夕刊フジ)

コメント

  1. 通りすがり より:

    うわ、ユニカビル予定地、またパチンコができたら最悪です・・・。

  2. tx より:

    また外資に流れたりして、、

  3. 富久亭日乗 より:

    ヤマダ電機が新宿に2店!?

     ヤマダ電機がヨドバシカメラ 本店近くに進出するらしい。  日本経済新聞によると、 ヤマダ電機は、 JR新宿駅南口から徒歩5分の 「新宿スカイビル」(10階建て)を取得、 店舗を建設する。 売り場面積は1万平方メートルで、 2010年にも開業する見通しだという。  ヤマダ電機といえば、 JR新宿駅東口の大ガード近くの 新築ビルにも入居することが、 2007年に明らかになったが、 こちらの方はどうなるのだろうか。  東西両方にヤマダ電機が 進出するとなると、 ヨドバシカメラやビックカメラなどが ひしめく新宿の家電地図が 塗り変わることになる。