【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

思い出横丁にあるゲテモノ料理の有名店、朝起(あさだち)特集がロケットニュースに掲載される

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


ロケットニュースによれば、2012年5月18日、新宿・思い出横丁にあるマニアックなゲテモノ料理店「朝起」を紹介している。
記事URL:http://rocketnews24.com/2012/05/18/212532/
実はその1ヶ月前にはブログ「東京別視点ガイド」でも紹介されているので、あんまり話題として新鮮というわけではないが。ライターもやってる人がモデルとして出ているが主筆の人が書いてるようで、そちらの人が書いているわけではないようだ。ツイッターでは新宿西口のれん街とか間違ったこと言ってるし。

実際はカウンタ主体でかなり狭いので(ハシゴのような階段を上った2階席もあり)、話題になっても入れないということも多いかと思う。こちらの記事、味の感想もしっかりしており、レビューとしてはちゃんとしている感じ。

そういえばドワンゴに入社した元探偵ファイルの頭にタオルまいてる人もこのお店好きだったなあ。鮮度がいいらしいんですよね。
鮮度がよくないとゲテモノは出せないものなあ。

ロケットニュースによる動画。ソースでは同じページに2回貼っているのは意味不明。

○食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006692/

○意外なことにホットペッパーグルメにも掲載している
http://www.hotpepper.jp/strJ000247731/

○グルメウォーカー
http://gourmet.walkerplus.com/106461013153/

ちなみに、同じ新宿西口でももう少し離れたところに「まぐろの朝起」というお店があるが、一応そちらのお店は2号店なので別で、ゲテモノはないので注意。