【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

現実のホストをモデルにした映画が3/17公開

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(新宿明日の出来事)

歌舞伎町ホストapitsの武藤蓮次さんがモデルの映画が公開されるそうです。「フラガール」「パッチギ」の制作チームというのが売り(井筒和幸氏の弟子・吉田康弘氏の監督デビュー作)。しかし、最近の歌舞伎町あたりがネタになる映画はどうしてみんな新宿で公開されないのか。独立チームだったり、資本関係もあるんでしょうけど、このへん少し考えてほしいですよ。
シネカノン系だったらテアトル新宿あたりでやってほしかったなぁー。
詳細は予告編が公式サイトで見れるので(いきなり音出ますが)見てみてください。
「キトキト」とは富山で「イキのいい」の意味。
apitsはスマッパグループの店舗で、花道通り~新宿文化センター通り沿いの、風林会館の信号を過ぎた2件目くらいの右手、ソシアルビルの9Fにあり、私も毎日前は通ってます。経営者の人はホスト業界で歌舞伎町清掃のボランティアとして有名な「夜鳥の界」でもおなじみの、良い意味で頭のキレる人。店は、夜のロハスという漠然としたテーマを売りにしていますが、だんだんと形になってきましたね。「母親」が重要な主題で、大竹しのぶが演じており、なかなか良い作品に仕上がっていそうです。

●上映予定劇場(3/17から順次公開)
近日公開 北海道 シアターキノ
近日公開 秋田 AKITAシアター
3月17日~ 東京 シネカノン有楽町
3月17日~ 渋谷アミューズCQN
3月17日~ 千葉 千葉劇場
4月公開予定 長野 松本エンギザ
4月14日~ 静岡 静岡シネギャラリー
3月24日~ 愛知 名演小劇場
3月10日~ 富山 高岡TOHOプレックス
3月10日~ ワーナー・マイカル・シネマズ゙高岡
3月10日~ ファボーレ東宝
3月17日~ 大阪 シネ・リーブル梅田
4月中旬公開 京都 京都シネマ
3月24日~ 兵庫 シネカノン神戸
3月公開予定 福岡 シネ・リーブル博多駅
近日公開 熊本 シネパラダイス
(執筆時現在の予定劇場、キトキト公式サイトから部分引用。サイト更新により変わることがあります)

●関連サイト
映画「キトキト」公式サイト(予告編が再生されます・いきなり音出ます注意)
apits店舗公式サイト
Blog APITS「小さな巨人の大冒険」APITS蓮次の日給さん脱出作戦。

●原作本(Amazon予約開始。2/26朝8時時点でまだ1冊も売れてないので君が買うだけで順位が上がるぞ)、右はテーマ曲。

●楽天(テーマ曲)
フルサト / ONE☆DRAFT(CD&DVD NEOWING)
フルサト / ONE☆DRAFT(イーベスト)ONE☆DRAFT/フルサト(アサヒレコード)
ONE☆DRAFT/フルサト(CD)(ぐるぐる王国)

コメント

  1. 3F_hisa より:

    キトキト、という言葉はあんまり好きではないのですが(誰もが知ってるのに誰も使わないので)やっぱり楽しみな映画ではあります。故郷の話なのですから。
    若者の遊び場所は高岡イオン。家族連れも高岡イオン。元旦から高岡イオン。飽き飽きなのに、そこに行くしかない、という状態。そんな、苦笑いするしかない街はもう正直死に体で、昔からある店シャッターは閉まり(高岡大仏のある商店街なんて酷いものです)、東京に飛び出す気持ちは凄く解る、っていうか僕も東京に逃げました(笑) 

  2. ホストクラブ情報サイト「ほすほす」スタッフ・よっしー(♀)の編集後記? -inspire the next- より:

    久々の更新!

    ネタ切れで苦しんでいるよっしーですこんにちはー。
    最近、仕事でもプライベートでも引きこもり気味で
    1日に何度もしょこたんブログ覗いちゃいます。あははっ。
    そんな間にほすほすアクセスランキングは大荒れだったのですね。
    さて、本日は
    10日間ほど暖めてい….

  3. ホストクラブ情報一挙公開! より:

    久しぶりの更新デス☆

    ネタ切れで苦しんでいるよっしーですこんにちはー。
    最近、仕事でもプライベートでも引きこもり気味で
    1日に何度もしょこたんブログ覗いちゃいます。あははっ。
    そんな間にほすほすアクセスランキングは大荒れだったのですね。
    そしてまだまだ荒れ模様ですね。
    面白いラン

  4. 匿名 より:

    早速劇場に行ってまいりました。
    とても、ジーンと来る映画でした。
    また、ONE☆DRAFT フルサトが、
    とてもマッチしていて、エンドロールで
    涙が出たのはこの映画が初めてでした。

  5. より:

    早速劇場に行ってまいりました。
    とても、ジーンと来る映画でした。
    また、ONE☆DRAFT フルサトが、
    とてもマッチしていて、エンドロールで
    涙が出たのはこの映画が初めてでした。

  6. うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法 より:

    うつ病と引きこもりの関連性 【うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法】

    これは勝手な私見ですが、うつ病の引き金として、人間関係やオーバーワークがあげられるのですが、自分と社会との疎外感や違和感から生じることも原因かと思われます。ひきこもりは病気ではなく、一種の社会とかかわりたくないという心理状態だと思いますが、今まで普通に…