【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

さくらや新宿店(駅前ではなく紀伊国屋の先)が1月末で完全閉店、最大70%引セール/きょう(2007/1/14)で(雑貨のほうの)Loft新宿店閉店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

さくらや新宿店さくらや新宿店入り口付近
クリックで拡大

ソースは目視

さくらや(最近、再建会社経由でベスト電器が資本参加となった。ベスト電器は、新宿南口のタイムズスクエア内店舗があるが、さくらやをベスト電器にする方向ではなく、関東地区ではさくらやのネームバリューは使う方針)が、新宿地区の店舗をリニューアルするため一旦新宿店(駅から来て紀伊国屋書店の次の角)完全閉店の垂れ幕を出していたのでよってみた。

実際のところは10~20%の商品の中に目玉で現品処分や50%引商品がちょっと混じってるといった按配ですが、ラスト近くなれば大分変わるのかな。手前側では紳士靴・ビジネスバッグ・ワイシャツ・ベルトを売ってるのが謎。

結局ポイントもらえないと10%引きくらいではまったくうれしくないなぁ。実質的には2割以上引いてる時、もしくは現品じゃないとまだ安くないかも。交渉で電卓たたいてた人もいるので、高い商品の場合はまだまけてくれそうですが。


ロフト閉店(三越裏口)
▲クリックで拡大・三越裏口側。
上からのシールだけなので
裏側からは「○越マーク」が見える。
よく見ると透けてます。

さて、あと今日閉店のLoft(新宿三越アルコット4-6F)に行ってきたんですがこちらはジュエリー・アクセサリー・時計・ファンシー以外はもう商品がほとんどない感じ。20~30%引き商品がメインで、3棚に1つくらい80%OFF棚がある感じでした。といっても棚がもう半分以下になっていて、コーナー単位でカーテン閉めて部分閉店している感じでだだっ広い。その分余って店の人が多かったため、かなり写真に目が光ってて、店内写真は取れませんでしたけど。

新宿経済新聞の記事でもわかりますが、売上げが予定の半分程度なので撤退するということです。三越のビル構造の影響だとしか思えませんが、まあそれはあちらよりは、出店するほうの責任ですからね。まさかこんな早く撤退するとは。

良かったのは、選曲で、尾崎紀世彦「また会う日まで」がずーっと各コーナーでラジカセでかかってたのはなかなか。でも、コーナー毎に別々に流してるってことはぜったい不正コピーだよね(笑)。やり逃げっぽい。
まあでもなかなか良い選曲なので、提案した人はいいんじゃないですか。若い人しかいないから、ほとんど曲がわかってなかったですけど。「何コレ?」って感じで。

他にも、伊勢丹向かいのマルイシティが建て替えするのと、そのために元新宿東映だった場所のシネコン「新宿バルト9」(2月オープン)のビルに移る関係で、マルイシティもセール中。という感じで、まるで新宿がなくなっちゃうかのように、連続してここのところ街中では店が入れ替わるセールをやっているのだが、3丁目の新しい地下鉄目当てで、どんどんと開発は進むので、廃墟化することはないので心配しないように。でも、三越はLoftの跡地にどんなテナントを入れてくるのかしら?(すぐ入れないと3フロアも空いててみっともないですしね)

コメント