【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

午後6時から3時間の医者、「コラボクリニック」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(読売)

コンビニのようなクリニックをー。
クリニックを考案したのは、東京大学、東京芸術大学などの学生約20人。というのはいいけど、学生らしい発想というか

医療機器もネットで格安品を買い集めるなどして、150万円に収めた。(ソース記事部分引用)

これは言うなよ…

通勤・通学客の多い新宿駅西口から徒歩1分のビルに格安の事務所を見つけ(ソース記事部分引用)

スーツカンパニーのあるビル、家賃安いんだ。
ああ、第一スカイビルかー。スカイビルといえばビル名プレートの小さいビルですよね。新宿には結構沢山あります。ふーん。

(東大1年の)城口さんは「知識や経験がないからこそ、新しい発想で、自分たちが求める医療を実現して行きたい」(ソース部分引用)

一応医者はちゃんとしたところから呼んでいるそうですが、知識や経験がないっていうのは「経営として」ですよね。誤解を生みそうなコメントだ。

風邪とか、軽度の病気ならいいかもしれません。

●関連サイト
コラボクリニック

コメント

  1. Next Doctors準備室 より:

    コラボクリニック新宿

    面白いクリニックの形態があるようです。
    コラボクリニック新宿
    http://collaboclinic.com/
    夕方のみの開院で、新宿駅から徒歩3分というのは、確かにビジネスマンのニーズがありそうですね。
    しかし、場所代も高いでしょうし、数時間の開院でペイするんでしょう….