2006/11/20から歌舞伎町の樹木イルミネーション



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(スポニチ)

追記:点灯後の報道(朝日) (毎日)←新聞では写真あるのになぁ。 (@GEHA) (新宿放送局) (歌舞伎町るねっさんすBlog)

2300万円集めて行うそうですが、新宿通りのイルミネーションも駅前は上手くきれいになってますが、2丁目あたりに来ると木のサイズがばらばらなせいか、半端な巻きつきでしょぼい光になっているので、そういう地味なことがないようにしてもらいたいですね。


チェックメイトビルのオーナー(藤沢薫氏)が実行委員長とは思いませんでしたが。(女性の方で、「ビルの1オーナーの意向が聞けるか」とかなり反対があったのが逆に実現する要因になったようです)歌舞伎町るねっさんすBlogのこの記事の末尾に書かれてることを見るとちょっと泣けます。

さて、どうなりますやら、1月末までは行われるようです。上手くいけば来年も続くそうです。

追記:なかなかいいできばえです。朝日は写真あんまりよくないね。でも、昨日歩いててまったく気がつかなかったですよ…。

日本の夜景冬の絶景・イルミネーション名撮地ガイド181
日本の夜景冬の絶景・イルミネーション名撮地ガイド181 中橋 富士夫

モーターマガジン社 2004-11
売り上げランキング : 88139

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イルミネーション入門ブック
イルミネーション入門ブック 吉田りか

学習研究社 2004-11-05
売り上げランキング : 104330

Amazonで詳しく見る by G-Tools

LED電飾もの知り百科―発光ダイオードを知る!きれいな電飾を作る!
LED電飾もの知り百科―発光ダイオードを知る!きれいな電飾を作る! 加藤 芳夫

電波新聞社 2005-12
売り上げランキング : 144516

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. 新宿区役所通りのイルミネーションは微妙。

    今年から新宿区役所通りもイルミネーションが点灯することに!健全な地域になるようにいろんな取り組みが成されている歌舞伎町ですが、これもその一環でしょうか。いろんな方がいろんな努力をされていて頭が下がります。でも街のネオンがまぶしくて、イルミネーション自体はあまり目立たない感じです。ちょっと微妙。歌舞伎町のサイトでは綺麗に撮れているんですけどね・・・。

  2. yumix より:

    イルミネーションの取り付けは区の土木課の仕事らしいですが、ぼんぼりになってしまってますね。しかも取り付ける前に木を刈り上げてしまったようです。
    基本的にやりたくないんでしょうね、区は。
    なんだか区長の再選祝いのためのイベントに見えましたし。
    どうあれ、藤沢さん、ごくろうさまです!

  3. tx より:

    新宿2丁目(新宿通り)のライトアップも、歌舞伎町のライトアップも見てますが、やっぱりタイムズスクエアの明るさとか、民間に敵いませんね。
    藤沢さんは来年もっともっと歌舞伎町を輝かしてくれることを期待しております。

  4. クリスマスツリーには欠かせないクリスマスツリー

    クリスマスまで残すところ、数日なりましたね。環境にやさしく、健康的な生活を送るというロハスな生活、一人暮らしにもクリスマスツリーは欠かせないですよね。ところでなんでクリスマスツリーを飾るようになったのか…