→ソース(読売)(朝日)(歌舞伎町るねっさんすBLOG)(@GEHA)
思った効果は出ていると思いますが、遠巻きに撮らないと歌舞伎町だとわかんないし、近くないと服は撮れないしで、一般新聞は引きの絵になってました。報道系の人は悩みどころだったでしょうね。まあでも読売に書かれるように「風俗街イメージアップ?」なんですよ、実際の歌舞伎町のイメージは。絶対に振興組合の人たちは過大評価してると思いますけど。
歌舞伎町るねっさんすBLOGによれば
しかしながら、敢えてあまり詳しくは書かないが、バックヤードでは小さなトラブルがいくつかあった。酔っ払い、ホームレス、そしてヤクザ崩れ・・・街はすでに変化を始めているのだが、旧態然のこの街の姿に固執する連中がシネシティ広場を中心に20~30名が常に居座り続けている。彼らと、まちづくりを進める側の間の軋轢は日に日に高まっている。
ということですので、まあいつものあのへんのあれだったんでしょうね。こういう自分とコの主催イベントだとあまり多く警備員は入れてないのかな? それだと関係者よりもむしろ客のほうが危険だと思うのですが。
イベントとしては昼よりも夜が似合う歌舞伎町なので、もっと多く夜に各種イベントを開催してほしいものですね。
コメント