【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

オーバーステイ摘発

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースは友達関係+歌舞伎町口コミなので、
確実とは限りません。

昨日(17日夜~18日)星座館のお店、およびメトロプラザ2ビル(近辺の?)お店で入管関係のオーバーステイ摘発があった模様。

メトロプラザのほうはたまたま知り合いが(とんちゃんで)飲んでいたので、現場を目にしていますが、韓国人女性だったということ。オーバーステイだった人自体はさほどではなかったようですが、ぞろぞろと出てきていたのでびっくり。


韓国人系の場合、韓国内でのオーパルパル他の売春取締りの関係で、来日する人が増えていて、3ヶ月程度の(観光?)ビザで入国して仕事をして帰る、という流れが出来ているようなので(短期滞在という関係で)オーバーステイ率が高いのだそうで。

直接今回の事件と関係ありませんが、昔は歌舞伎町には韓国系で、接待用に高いんだけどお大尽的なとてもとても高級なサービスをする伝説のお店があったそうなのですが、今はなくなったそうです。

そういう経緯を聞いているので、韓国人系のパブ類は高いのが理由で、あまりはやっていないのかと思えばそうでもなく、前述の理由でそれなりにはあるんだとか。高いのは相変わらずなんですが、店長がしっかりとしていて「接客はちゃんとしている」という評判が売りらしいですね。

コメント