歌舞伎町で藤沢の女子高生を買春、中野の43歳

→ソース(毎日)

(前略)3月19日、携帯電話の愛人契約サイトで知り合った藤沢市の当時県立高1年の女子生徒(16)が18歳未満と知りながら、東京・歌舞伎町のホテルで1万円支払う約束をして、わいせつな行為をした疑い。(藤沢北署)(ソース部分引用)

これは児ポ(児童買春)であげたみたいですが、神奈川県条例というのがものすごくこのへんには厳しいので、神奈川の未成年を相手にしたこういうケースでは都内で行われた場合でも大概神奈川県内の警察からあげられます。今回は中野区中央の43歳が逮捕されています。リリースも藤沢北署からですね。

黒人がたくさん立ってる辺りに立ち食いそば店がオープン/区役所近くのルノアール改装で7月半ばくらいまでは閉店中

ソース目視。そばの店の店名がよくわかりませんが元花屋だったところで、「バレンタインさん事件」のあった目の前の場所でもあります。すぐ近くに二八そばの激安立ち食い店「いわもとQ」があるのですが、こちらの新店はどのような味なのかが気になります。

あと、ルノアールの区役所通り店(実質的には東通り)が閉鎖中。あの広いマイスペースと、私書箱はどうなるんでしょう?(既に私書箱があるべきところに無くなっていましたが…)

東通りといえばあと以前、物件として出していた「747」地下ですが、物件出すのやめて地下を使わずに営業していくみたいです(消防法の関係?)。また、隠れ野も正常な営業に戻って、花道通りに看板を新規に出している様子。

最近の魚系居酒屋で、かつお金がない人にはおすすめな店舗

ぶんご商店がお勧め。場所は花道通りからラーメン「わ蔵」のある路地(ゴリラの看板の左手入る)の、右側わ蔵の左手です。逆から来る場合は、セントラルロードからコマ劇にあたって右へ進みSALASの左脇の路地を入る(かな?)。

朝4時くらいまでやってます。内装は正直手作り感が溢れ「韓国の店舗?」と思うほど椅子も机もメニュー表示も質素ですが、飲食物は安い!!下北沢の魚真・すし屋利八等で10年働いたという村瀬文吾氏が新宿で独立したもの。

近隣の魚を売りにする居酒屋より魚も安いし、名より実を取る感じで、深夜帯などはキャバ嬢が帰りにプライベートで寄ったりしています。(男連れでは寄りづらいと思いますが=安い店に連れてきた、と思われるので)。

ここ、HPとかないので
→オレたち魚バカ
→くるくる寿司を求めて/来訪記
→外波山文明のひとり言
→ソース(タイカラ関係のブログ)

などをご参照。ちょう良心的です。

新宿でトルコピザ

→ソース(ELLEオンライン)

このお店そろそろ行こうと思ってたんですが、ELLEに乗ったら若干混みそう。長春館の裏のビルの地下にあります。

副都心線でまず新宿が潤った/副都心線感想。

ソースが消えてるので見つからないのですが、日経によれば伊勢丹、高島屋などの14-15日の売上高は前年6月3週の週末に比べ10-30%の増だったそうで、まずは新宿が潤ったということです。

あと、副都心線のダイヤ乱れ・終日混乱・停電系の記事などは多いのと、新宿エリアだけということではないので略します。

副都心線乗ったけど、大江戸線より深いという印象はなかった。むしろよく考えられている。ただし、商業施設や売店などの併設は非常に少なく、殺伐とした通路がやたらと長い感じで、伊勢丹前以外には華々しさはない。吹き抜けも、他の国や大阪の天井の高い鉄道などと比較するとミニチュアみたいでした。新宿駅より東側に住んでる人は劇的に便利になったのは確か。坑道がキレイなので、衛生的に感じる。

車両が長いので、下りる場所の出口位置を考えて乗車しないと疲れるかもです。