【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

アルタ裏から靖国通りまでの人垣(生活の知恵)

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 最近気がついたのですが、アルタの裏側のカラオケ屋脇から靖国通りまでの間に女性たちが道路の両端に寄って午後2時頃に物凄い列ができてます(真ん中は空いている)。
 多分、「笑っていいとも!」の出演者の出待ちのファンなんでしょうが、アルタ裏は基本的には車がつけられないので、車を横付けする靖国通りまでの間を安全にタレントが移動でき、かつきっちりとタレントを見られるような配慮、いや生活の知恵、長年の蓄積で得たノウハウとしての人垣があるようです。
 客かアルタかフジか、どれが指揮してるのかはわかりませんが。タレントも人垣に守られた状態で、スムーズに車両に乗車して去ることができるのですね。
近隣のテナントはやや迷惑だとは思うのですが、路面店舗が少ないため、あまり問題は起こらないようです。
ただ杉田かおる騒動の時もアルタで記者を巻いたりしていたことでもわかるように、見た目にはわからない業務用口もあるようですね。

コメント