【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

旭川らーめん旭鳳

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

旭鳳にいってきた。
詳細データは2chのログがあったのでそちらにリンク。酷評もあるがここの営業時間データが一番正確だったので。98年開店。高円寺の旭川ラーメンのお店で修行した人がやっている。営業時間がサイトによって違うのは、何回か営業時間が変わってるんじゃないのかな。お店では0:30ラストみたいに書いてあったような…。
場所はハイジアの隣、交番の脇道を職安通り方向にあがっていったところです。
青い旭川らーめんの看板が目印。
つけめんを食してきました。
旭川ラーメン、旭川で食べたときはやっぱり名店といわれてる店のは美味しかったなぁ。
ここのは比較的飾り気のないオーソドックスな味(店も飾り気がない感じですが)で、他のサイトでもいわれているように「現在の旭川ラーメンの主流の味」とは若干違う。なんだろうね。歌舞伎町みたいな激戦区では、味の求められているものが高いんだろうけど家のすぐ近くにあったら通っちゃうかなぁ。
つけめんだと、汁が普通は多いんですが、ここのはそば並みに少ないです。
食べて見ると納得するけどね。ああ、このくらいでいいんだなって。
チャーシューは美味い。あぶらっけはあまりないけど、味気ないということもない。比較的全体にあっさり。
最後に汁をうすめてもらったけど、ラーメンで食べても美味しそうなスープでした。
●広告
ホットペッパー

コメント