【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

カラオケ館が新宿通りに(元ビックピーカン)

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 もうだいぶたちますが、紀伊国屋向かいのビックピーカンだった所が全館カラオケ館になってしまいました。
 駅前の一等地なのに、いきなりのカラオケ店にびっくり。元々物件がそういう時限契約だったのか、ビックカメラが西口・小田急ハルクに注力することにしたのかなぁ(現在、小田急ハルクの内部の大半はビックカメラになっています)。……いろいろ理由を詮索してしまいます。ちなみに向かい側の紀伊国屋書店の左となりには、ビックカメラ新宿東口店があり健在です。
 かつて、ビックピーカンがもっと南口の元まんがの森新宿店寄りにパソコン館を出していた頃のお店は、現在パチンコ屋さんになってますし、ビックは元来引越し好きなのかもしれません。

この記事の下のほうに昔のビックピーカン2店の面影が残ってます。

 カラオケ館ですが、SIDAXの左となりに出店したり、馬場にビル建てたり最近やたら増えています。池袋も歌広場のすぐ近くにあるし、ライバル店の近くに立つことが多いのは、戦略なのでしょうか。

コメント