チング

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 新大久保駅からずっと明治通りのほうへ、大久保通りの道路の右側を歩き、明治通り手前の「改装センター」路地を右折ししばらく行った右のところに友(チング)という名前の店がある。
 真っ暗な(行ったときは暗かったんだよ…)オープンエア席(自称屋台)があり、その奥にKOREA MARTというスーパーが併設なので、看板自体目立たず非常に入りにくいが、かなり安く、豪快な韓国系の食事ができる。
 日本にあるお店でなんとなく似てるものがあるとすれば、なんというかスーパーに併設されている焼きそばとか売ってる食事コーナーが本格的な韓国料理になったという感じかなー。
 日本語をしゃべれる店員さんが1人しか(行ったときは)いなかったのもなかなかグー。食べている間も続々とダンボールの搬入搬出が続いているのも不思議。でも普通に美味しい。曜日によって、サービスメニューがあり、特定の酒なども安くなったりする。
 テーブルがアウトドア用の簡易的なものだったりするので、綺麗さを求めると厳しいものがあるし、はっきりいって日本の人はそんなに行かない店なのですが、「現地感」を味わいたい方はあえて行ってみましょう。安いよ。

★追記★
新宿2丁目に同名のお店(CHIN・GU)がありますが、それとは別です。注意。

[関連サイト]
友(チング)コリアマート(焼肉天国サイト内)
チング(新大久保)(新大久保で韓国料理を味わおう! korea三昧 コリアタウン探索サイト内)

追記:2009年現在改装され、奥に座敷ができました。ランチは安いのでおすすめ。

チング [ 韓国、朝鮮料理 ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0007236572)。

コメント