【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

NHKで2008/12/30 22:25から75分、歌舞伎町の多元ドキュメント

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースは(NHK)

いつもの歌舞伎町メンバー総出演という感じでしょうか。李小牧氏や菊池成孔氏などは出演するようです。

5人のディレクターがドキュメントを撮影、5つの物語を紡ぎ、歌舞伎町の姿を多面的に伝えるそうです。

・外国人観光客をガイドする「歌舞伎町案内人」

・深夜のジムで黙々と汗を流す「格闘家」

・戦後の空気を伝える「ダンスホール」

・歌舞伎町で働く女性たちが集う「しにせ美容室」

・この町にこだわり続ける「ミュージシャン」

 

うーん。NHKだから女性の美容室は撮れても、ヤクザ御用達理容室とかは撮れないんだろうなぁ。NHKはドラマ「繋がれた明日」収録での子会社のスタッフの歌舞伎町10万円みかじめ料支払い疑惑からもう2年が経ちますが、これで禊ぎなんでしょうか? もう終わったこととはいえ、むしろそこを反省してもらいたいところ。

ダンスホールなどは採り上げるべきだろうけど、コマが消えようとする時期に、なんか見方が新しくはない凡庸なテーマがどれとはいいませんが含まれていて残念かな。

コメント