【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿区の08年当初予算案が発表

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(建通新聞)

抜粋
・一般会計は対前年度比1.8%増の1208億円
・うち投資的経費128億6900万円
・西早稲田中・新宿中の建設終了で前年度比10.2%減
・玉川上水を偲ぶ流れの創出設計や区民ふれあいの森の整備調査、西戸山中建設のための解体に着手。
・玉川~は御苑の散策路に水流と遊歩道を整備、08年は中央区間240mの設計を878万計上。
・区民ふれあい~はおとめ山公園隣接の公務員宿舎の用途廃止後跡地を取得して行う。現況調査として336万円確保。
・西戸山中は西戸山中と西戸山2中を統合し新校舎を西戸山中跡地に建設。08年は解体工事~契約手続きまで。予算6億6305万円
・他、新宿駅東西自由通路整備費に1億6千万の補助金確保。08年基本設計、09年詳細設計。

ということです。まあ大筋特に問題ある感じは無いですが、「玉川上水を偲ぶ流れ」としての御苑の散策路ですが、中に犬が入れない関係で外周の遊歩道は絶好のペット散歩道になっているので、そのへんは多少考慮していただきたいところ。

コメント