【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

外国人は新宿が好き、外国人の観光地で新宿が3年連続トップ。26.7%は新宿に来訪

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(NIKKEINET)

 調査はJNTOが旅行を終えた外国人約1万3800人を対象に、成田や関西など主要8空港と博多港で06年から07年にかけて実施した。

 04年度からトップの新宿は宿泊・商業施設が多く、歌舞伎町などに代表される繁華街に独特の雰囲気があることが理由という。東京都内では銀座(15.2%)や浅草(12.9%)の人気も高かった。(ソース部分引用・前略)

確かに宿泊施設は充実している上に1箇所でさまざまな雰囲気が味わえる新宿は実は観光ポテンシャルはかなり高いんじゃないかということですね。そのわりには案内看板の整備とかがいまいち。誰も端末を持っていないユビキタスなんかに無駄金かけてる中山区長はもっと責任を負わされてもいいと思うんですけどね。いや、いいこともしてますよ、でもね。幼少期は海外で過ごしてるんだからもう少しそういうところも見えてもいいんのになぁ。

しかし、国際観光振興機構(JNTO)2006年度の訪日外国人客の地域別訪問ランキングのこの調査、主要空港プラス博多港での調査では、そりゃ韓国の人には九州が人気になるというか。だって船で来る人は九州エリアに来る人に決まってるじゃないですか。ばらつくのは全部の航路で調査してないからじゃないのかな。大阪に来るフェリーだったらきっと大阪が人気になるはず。沖縄の船航路をやったら台湾からの客に沖縄が人気というデータも出るはずだし…。

コメント

  1. aaa より:

    うーん、夜の歌舞伎町で子連れの観光客を見かけると、
    こんなところに子供連れてきちゃダメでしょ、と思ってしまいますね。
    ホストクラブの看板の写真を撮ってる人がいたり、こういうのは、
    あまり写真に撮って欲しくないです…。

  2. tx より:

    外国客にとって、ホストクラブの前って観光地なんですよね。中華圏のツアーの一部は昼間にクラブ愛系列のゴテゴテ装飾前で、ガイドさんが写真撮ったりしてますからね…。