【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

高島屋以外も中国人客獲得にやっきに

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

高島屋以外も有望顧客である中国人客対策に力を入れ始めた模様です。

ソース(フジサンケイビジネスアイ)

銀座三越とか。

詳しくはソースを見てもらうとして、ここから私の個人ソース。
こないだ羽田まで乗った時にタクシー運転手に聞いたんですが、最近、観光客で羽田から乗ってくる中国人客が多いんだそう。

今株価の上昇とかの影響から中国はバブルまっただ中なので、昔よりも豊かになって日本に観光で来る人も大変増えているんだとか。

せっかく観光バスも歌舞伎町に来てるんだから、もう少し受け入れ口が広がったらもっと外貨を落としていってくれそうなんだけどな。

ちなみに中国の人は高島屋より伊勢丹のほうがブランド。なぜなら既に上海伊勢丹などで信頼があるからなのです。前も書いたような気がするけど。

高島屋はシンガポールとかパリにもありますが、中国はどうなのかは不明。

●当サイト過去記事
高島屋新宿店が2007/10/下旬より日本に住む外国人顧客を対象にしたポイントカードを発行https://news.urashinjuku.com/article/7539077.html

コメント