【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

都税事務所駐車場遊休地をコインパーキングに貸出

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(東京)

都が今回、貸し出すのは新宿、中野、荒川の3都税事務所の駐車場22台分。既に公募型企画提案方式による業者の募集が済んでおり、今月中旬に選定をする。350万円以上の年間収入を計上できるという。

 都税事務所への来所者は従来通り、無料で駐車できる。来所者用に数台の空きスペースを確保するため、平日の昼間は周辺よりも料金を高めに設定することを業者に義務付ける。平日昼間の収益は少なくなるが、駐車場は24時間利用可能で、休日や夜間の駐車で収益が上がるという。(ソース部分引用・前後略)

税務関係って基本的に極端に便利じゃない場所にあるし、みんな安い駐車場探してるから割高で合うのかなあ。大阪3セク事業みたいに見込み違いばっかりで沈まないといいですけど。

まあ空いているものは稼いだほうがいいですよ、確かに。でも税務署が稼ぐのってなんかお門違いなような気がしますが…(都に入るのでしょうが)。

●関連サイト
新宿都税事務所

コメント