山口×住吉抗争で東京マラソンが危ない?(飛ばし記事)



この記事は11年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日刊ゲンダイ)

都内を舞台とした「山口組VS住吉会」の抗争事件の余波が、18日開催の「東京マラソン2007」に影響を与えそうだ。大会コースは、新宿、高輪、銀座、浅草とヤクザ抗争の“危険地帯”をグルリ。両組織とも「和解」を当局に伝えたが、事態収束とみる関係者はほとんどいない。国内外の市民ランナー3万人が“抗争の火薬庫”を駆け抜けるとあり、3選出馬に向けた事前の一大パフォーマンスを狙った石原都知事もヒヤヒヤしているに違いない。(ゲンダイソース記事、(本来記事から見て)部分引用)

い、いくらなんでも午前中は大丈夫だろう…。確かにヤクザの人といえ例外なしだろうから、移動に困るだろうけど。

テレビユー福島(TBSベース記事)によれば「東京マラソンで首都大封鎖に戸惑い」と題し、

石原知事がこのマラソンに力を入れるのには訳があります。「プレオリンピックのイベントとして、毎年成功させていかなくちゃいけませんから」(石原慎太郎都知事・2日)東京都は、このマラソンをオリンピック招致の足掛かりの1つにしたい考えです。マラソンだけでなく東京自体もアピール。(TUFソース記事より引用・TBSがベース)

なるほど、毎年ねぇ。ということは何があっても失敗させちゃいけないって訳だ。きっとそれは危険な賭けではあるね。

コメント

  1. 浅草土産

    浅草土産についての情報案内です

  2. 浅草名物

    浅草名物のご紹介です。

  3. 東京マラソン参加しました!【無印良品で快適生活@mujiブログ】

     2月18日に行われました第1回 東京マラソン参加してきました。フルマラソンはこれで二回目のチャレンジです。 とにかく寒さと雨でコンディションはかなり厳しい状態でした。雨が降っているときは練習しませんでしたので、とにかく苦しかったです。走っていても、汗…

  4. 東京駅お土産の店

    東京駅の土産屋としていたるところにあるのが、東京銘品館。なんと東京駅構内だけで五店舗を数える。東京駅の土産を買う上で絶対にチェックを忘れることができない店にひとつだといえるでしょうね。東京駅土産 東京駅新幹線中央乗り換え改札前の店舗ひよこ、東京ばな奈、芋ようかんなどの定番東京みやげからブールミッシュやコロンバンのおしゃれなお菓子が揃った店です。 東京駅土産 東京駅八重洲中央改札外の店舗改札外唯一の銘品館。八重洲の中央に位置し、新幹線改札の横と好立地。資生堂パーラーの東京限定「…