スポンサーリンク

渋谷が登記地ではあるがLoft(雑貨のほう)の本部は大久保!(びっくり)。ロフト新宿店閉店後は小回りの利く1/10程度の店舗を駅ビル出店に切り替え

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(日経)

あれ、記事みてロフト(新宿)? と書いてあるので本社はあそこなの?と思ったら、本部は大久保にあるのね…。ああいうお洒落雑貨のイメージとはだいぶ違いますな。ラムダックスビル。なんだ新宿の仲間なのね。

でも、会社案内みるとまだ宇田川町に登記はあるみたい。

新宿三越アルコット内のLOFTの店舗が失敗したのは、大きいから、じゃなくて三越がブランド優遇のために店舗に大きく看板が出せなかったことと、エレベーターが古く量も少なくて導線が悪いことが原因だと思う。書店のジュンク堂も知る人は行きますけど、目立たないですからねぇ。

●関連記事
2004年9月30日 (木)
10月30日、三越内にLOFT(西武系の)、ジュンク堂がオープン!

2004年10月25日 (月)
歌舞伎町・靖国通り沿いにはなまるうどん2004/11/9オープン(LOFT看板に言及)

2004年10月30日 (土)
きょうは新宿のLOFT(西武系の方)、ジュンク堂が開店日。

2006年4月20日 (木)
新宿ロフト(西武系列の雑貨店のほう)、07年2月をめどに撤退決定

●関連サイト
LOFT(新宿店閉店セール1/14まで)
LOFTの企業案内ページ

コメント