【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿他のコンビニで偽一万円札使用で逮捕

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(スポニチ)
背後に組織をにおわせつつも、コンビニみたいな足がつきやすいところでやらせるのもあさはかだなぁ。防犯ビデオも回ってるでしょうに。

警視庁品川署は26日までに、東京都品川区のコンビニで偽1万円札を使用したとして、偽造通貨行使の現行犯で東京都内の私立大1年の男子学生(18)を逮捕した。
 学生は「男に使ってこいと言われた。都内のほかの店でも使った」と供述。コンビニで菓子を買って釣り銭を受け取る手口で同じ記番号の偽札が20数枚使われており、警視庁捜査二課などが余罪を追及するとともに、入手先を調べている。
 偽札の記番号は「HT741858B」で、20日に墨田、荒川、台東、新宿、千代田の各区などのコンビニで見つかった。(以下略・ソース部分引用)

ホログラムとすかしはぼんやりですがあるみたいですよ。ということは、カラーコピー、プリンタではないんですね。
偽造貨幣は特に国家威信にかかわることなので重罪になります。まぁ北のほうとか南国のほうでは作ってるらしいですが…、どうなんでしょうか。

コメント