【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

置引続出、新宿管内被害の2割が漫画喫茶・ネットカフェ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースはこちら(産経)
 歌舞伎町だけの問題ではないので、むしろ全国的になんかやるべきだと思います。僕も被害は結構知ってるんですが、微妙に(間接的に)口止めされているので具体的にはあまり書けません。
 申告されてない闇から闇の被害は結構あるかと。

外国人向けのネットカフェについては、福岡一家4人殺害事件の被告らが知り合うなど犯罪のスカウトの場になっているほか、北朝鮮の工作員が連絡手段に悪用している可能性があるとして公安当局が監視するなど、以前から問題が指摘されていた。(部分引用)

 実際はネットゲーム上の物資をリアルマネーに変換して本国に送金してるような組織犯罪や、カードナンバーやパスワードのハッキングから行くべきだと思いますけどね。OSが変わったときに一部のお店では対策が遅れているので。
 …工作員の連絡手段って、別にネットカフェじゃなくてもどこでもできるでしょうに(笑)。

コメント