裏新宿:歌舞伎町駐車場情報を追加

歌舞伎町のリアルタイム駐車場 満車・空車情報を追加しました。(S-park)
リアルタイムな空車情報以外に、24時間営業や上限料金制限、身障者対応などでも検索ができます。
詳しくは下のリンクか、右帯の「新宿情報」にあるリンクから。
http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpio001.jsp?&nl=35/41/25.296&el=139/42/16.664&size=600,600&scl=25000
●広告

ルミネtheよしもとでレイザーラモンHG展、2006/8/31まで

→ソース(デイリー)
夏休みらしいイベントですね。新衣装はちょっともったいぶりすぎ。
●関連サイト
ルミネtheよしもと (イベント予定)

●裏新宿はこの場所に2006/10/1までのバックナンバーを置いています。理由はもともとのサイトhttp://tx.cocolog-nifty.com/がアカウント喪失する可能性があるためです。
●なお、2006/10/1以降の最新記事が読める移転先はhttp://urashinjuku.com/です。
●元記事は、ドメインのtx2の部分をtxに1箇所変えた同一アドレスとなります。旧サイトには概要しか残っていませんので、参照の必要はありません。
●コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。ただしアダルト・SPAM・問題事項はは削除します。

アルタ前で出会ったお笑いコンビ「バナナマン」

→ソース(夕刊フジ)
設楽君の西武鉄道の駅員→渡辺正行の付き人という流れもすごい。アルタ前で電撃的な出会いをしてコンビ結成っていうのも。
彼らはホリプロ所属ですが、最近、お笑い関係は吉本関連劇場の新宿進出で、芸人に東京新宿付近在住の人がものすごく増えたので、こういうことは良くありえるでしょう。むしろこっちのほうが「歌舞伎町スター」なのかもしれませんね。

●裏新宿はこの場所に2006/10/1までのバックナンバーを置いています。理由はもともとのサイトhttp://tx.cocolog-nifty.com/がアカウント喪失する可能性があるためです。
●なお、2006/10/1以降の最新記事が読める移転先はhttp://urashinjuku.com/です。
●元記事は、ドメインのtx2の部分をtxに1箇所変えた同一アドレスとなります。旧サイトには概要しか残っていませんので、参照の必要はありません。
●コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。ただしアダルト・SPAM・問題事項は削除します。

日吉の慶應大学生の2番目の遊び場は新宿

→ソース(慶應大学新聞)
日吉といえば東横線で出てくるエリアなのに、2番目に新宿が来るのは意外ですねー。アンチ渋谷派も結構いるってことか。

●裏新宿はこの場所に2006/10/1までのバックナンバーを置いています。理由はもともとのサイトhttp://tx.cocolog-nifty.com/がアカウント喪失する可能性があるためです。
●なお、2006/10/1以降の最新記事が読める移転先はhttp://urashinjuku.com/です。
●元記事は、ドメインのtx2の部分をtxに1箇所変えた同一アドレスとなります。旧サイトには概要しか残っていませんので、参照の必要はありません。
●コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。ただしアダルト・SPAM・問題事項は削除します。

職安通り「東京宣伝美術社」の左の駐車場がビルに(2006/8現在建設中)

現在建設中の様子。かなり横幅があるテナントビルで現在、店子も募集しているようです。
職安通りでの大規模ビル開発は珍しいというか、ここのところはあんまり無いですよね。
あと、歌舞伎町一番街の歌舞伎町火災を起こした明星56ビルはすっかり無くなって更地になっていました(回りの工事柵だけ残っている)。呆然と見入ってしまいました。

●裏新宿はこの場所に2006/10/1までのバックナンバーを置いています。理由はもともとのサイトhttp://tx.cocolog-nifty.com/がアカウント喪失する可能性があるためです。
●なお、2006/10/1以降の最新記事が読める移転先はhttp://urashinjuku.com/です。
●元記事は、ドメインのtx2の部分をtxに1箇所変えた同一アドレスとなります。旧サイトには概要しか残っていませんので、参照の必要はありません。
●コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。ただしアダルト・SPAM・問題事項は削除します。

歌舞伎町スター公開オーディションの決勝大会が8/6開催

→ソース(@GEHA)、新宿放送局
朝日とかにも載ってたのでそれなりのパブにはなってるんでしょうけど、決勝大会の「動員」に関してもう少し考えないといけないんじゃないですかね、PAがあってなんかやってればそれなりに集まる土地ではありますが。
もし動員が少なかったら新宿放送局は「放送でプロ」であっても「イベントで素人」でしかないという訳で。どうも、自社サイトでのイベントPRが弱い。動員できるようなコンテンツを頼みますよ。街角芸人や大道芸的な発想を上手く囲い込みでやろう、という雰囲気にも取れるのですが、大道芸は囲い込まれないから面白いんだよね。
よくアイドル系ロックバンドが新宿駅前のステーションスクエア借りてゲリラライブとかやってますが、予定通り借りておいて、警察にもあらかじめ挨拶してのゲリラライブもないでしょう、っていう感じにちょっと似ています。
ただ勝ち抜き戦を勝ち抜いてきた方なのでそれなりには面白いんじゃないでしょうか。お暇な方は缶ビールでも片手にどうぞ。
(追記)
→レポート(新宿放送局)(歌舞伎町るねっさんすBlog)
レポートはこれでよいのですが、新宿放送局は自分に何が求められているのかがわかっていないです。ここでちゃんと本選の「Upの予定日」を書くべき(本来は複数カメラ切り替えでの同録を即日Upするくらいの努力があっていいはずだ)。自分のサイトに導いてこそのイベントだし、本選がUpされてないのに先に結果がわかってたら面白くないよ!!

ツカサは8月7日から「カフェホテル新宿」を女性専用のマンスリーマンション型ホテルにするらしい

→ソース(バリュープレス)
風林会館脇というある意味では最高のロケーションではあるんですが、外装を考えると実質的には近隣のキャバ嬢とか、店に入ったばっかりのF嬢とかになりそうな気もします。まぁ会長がキャバ嬢好きでブログサイトも作ったりCMも出してるからなぁ。わかんないでもない。一泊単価がものすごく上がったなぁ。
身元審査も安心!!ってことだから、実質的にそれなりの金額が取れて、確実に埋まるっていうほうを選んだんでしょうな。観光・研修・寮・仮住まいなど使い方はいろいろ!って書いてあるけど、なんか面接のための地方上京組な人で埋まりそう…。
●関連サイト
カフェホテル新宿(告知あり)

吉永小百合は京王プラザホテルで結婚していた/ビアホール/プール情報

ソースは京王プラザのPR紙
京王プラザホテルが開業35周年なのだそうですが、吉永小百合さんが寄稿されていました。
1973年8月3日が大切な結婚記念日だそうです。京王プラザ・コンコードボールルームで披露宴をしたそうです。
節目の年には今でも眺めの良いレストランで食事をするそうですよ。開業間際のかなり初期ですね。
====
京王プラザ、いまでは周りの高層ビルに囲まれてあまり目立たなくなってしまいましたが、かつては高層ビルはこれくらいしかなかったのです。20年くらい前の「ズームイン!朝!(NTV)」では毎日ここからの中継が入っていたほどのランドマークだったのですが…。
先週僕も泊まってきましたけど、ここはルームサービスは高いですけど、部屋の大きさはまずまずなので、わりと好きなホテルです。しかし、備品の見直しがあったこともあるのか、据え置きのコーヒーが無くなってたのとちょっとアメニティが減ってたのが残念。
====
ビアガーデンはないですが、ここはスカイビアホールをやっています。
2006年は7月1日から8月31日まで、ワンコイン500円。
前売り券あり(5000円 500円券×10+ワンドリンク券)
場所:47F スカイバンケットルーム あけぼの
・平日夜6:00-10:30
・土 夜5:00-10:30
・日祝 夜5:00-9:00
8月は北海道発特選料理と地ビール勢ぞろいというイベントをやっています。
20-50人までの貸切(1人5000円)も受け付けている模様。貸切の場合12:00-夜10時までの間で2時間なら可能な模様。
====
あと会誌を見るとここはスカイプール(屋外プール:本館7F)がビジターでも入れるっぽいですね。9:00-午後8:00(入場午後7時半ラスト)、2006年は6月24日から9月3日まで。
単品だと高いですが、当日券が土日祝は大人7000円、子供4000円。 平日大人4000円、子供2000円(税サ込)だでそうで。車の場合は駐車優待券もくれるそうです。へー。あと、代表番号から予約が利くようですよ。
(楽天トラベル)↓トップから検索すると「デイユース」や「当日限定」「0時からの予約」などにも出ていることあり

京王プラザホテル

27日夜、スポーツジムで流血事件

→ソースはスポーツジムに通っている人の情報
西口すぐにあるような某有名ジムですが…
・男女で喧嘩、女子が殴られ出血した。
・暴力男を止めたのは全員外国人。
・状況説明はゲイ、駆け寄ってきた店員は全て女性
と、なかなかすごい絵づらで新宿らしい光景だったそうです。

超高速駐車場は20秒で出庫とか

→ソース(良い酔い日記)
747(金嶋)グループの、区役所通り沿いにある名物「超高速駐車場」の看板を撮っているのですが、なかなか看板も面白い。本体も747の飛行機とかが書いてあって、昼間みるとなかなかなんだけどね。
ホテル楽苑(ラブホテル)駐車場が穴場で安いっていうのは初耳でした。これは良情報ですね。