JR東京総合病院&新宿マインズタワーの間にJR南新宿ビル2012年6月末竣工、サザンテラスと直結、スポーツジムのJEXER、保育所など入る

新宿駅南口エリアの再開発が激しくなっている。サザンテラス内ではないが、新宿駅南口~代々木間の道路沿いに新しくJR管轄のビルが完成するようだ。名前は「JR南新宿ビル」で、1F~3FがJEXER、4F~18Fが賃貸オフィスになる予定。
賃貸オフィスフロアはLED照明、太陽光パネル、複層ガラスなどを採用、Suicaによる認証によりセキュアなオフィスとなる。このビル自体は特筆するものではないが、サザンテラス直結のブリッジに新設デッキができ、直結するということと、もう1つはスポーツジムが新規出店することは期待できる。

以前から「新宿進出時は、エキナカになるのでは?」などとも言われていたJR系の会員制フィットネスクラブ「JEXER」が「ジェクサー・フィットネス&スパ新宿」として入居(7月13日開業予定)。プール、ジムの他、JR東京総合病院との提携で、メディカルフィットネスも展開する予定だ。

新宿では新宿駅から近いフィットネスクラブがなぜか少なく、新宿西口大ガード際の「TIPNESS」と、歌舞伎町ハイジアの「東急オアシス」のみで(昔は西新宿にドゥ・スポーツクラブもあったが閉鎖して久しい)、選択肢が少なかった。(新宿御苑駅にはエアロスポーツクラブがある。また歌舞伎町てなむたうんビル(Will)にもフィットネスはあるという噂も)。西新宿エリアの方などには、このビルの進出自体は非常に嬉しい話。

もう1つは、子育て支援を目的として保育所が入る点。新しいリリースデータには詳細がないが、旧リリースには45名収容可で、園庭を備えた保育所を区道側に開設する予定。地下1Fになるが、このエリアで育児をしながら働いている女性が、新設の設備のよい保育所ができることで、一層働きやすくなるに違いないのでこれもよいことです。

屋上は緑化し、※低層部の屋上ではビルで働く人が利用できる憩いの場も作るとのこと。
また、※低層部には店舗も併設される予定。(※初期リリースベースの情報です、変更されることもあります)。
JR南新宿ビル

●ソース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=304440



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



One thought on “JR東京総合病院&新宿マインズタワーの間にJR南新宿ビル2012年6月末竣工、サザンテラスと直結、スポーツジムのJEXER、保育所など入る

  1. このビル、賃貸という割に募集出てないですよね。

    サザンテラスのJR新宿ビル(本社の隣・オリンパスの広告があるビル)も
    相当ボロ&裏手の焼き鳥屋にパン屋も立ち退きしてますので、
    あっちのビルにある部署をこっちに移動させてからあちら一帯再開発?

    と空想してます。

Comments are closed.